【ダニーマミー(Danay Mommy)】米粉や天然酵母を使った優しく美味しいパンが魅力 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

仙川の大人気店!
いつも長蛇の列のお店といえば、
天然酵母のパン屋さん
 
AOSAN
 
実はこのすぐ近くにもう一軒
天然酵母のパン屋さんが
 
{EAFB6C1B-678A-4837-AEE9-9A9BE81CDD05}
 
煉瓦と色とりどりのお花がかわいい
ヨーロッパのお家みたいな外観
 
ダニーマミー
 
本当に小道に、知らなければ通り過ぎそうに
密やかに営業中

 

{1B18208E-1A45-4934-8D93-966C64640BAF}

 

看板はチョークアートで、
天然酵母の文字のところどころがパンだったり
遊び心たっぷり
 
今回は、パン屋さんに行くつもりはなく、
自作のパンもたくさんあったので、
かなり迷ったのですが、
やはりここで我慢できぬのがパン好きのサガ
{51FB42E9-4E2B-4666-B04B-865CBCF0AD29}
 
味噌くるみ
珍しいのでこちらに
米粉80%だしお味噌とも合いそうでわくわく
{FAE4A4D7-C9CB-48AE-9C24-99BC4A3FDDE2}
 
ちゃちゃっと作った
朝採れ野菜のグリーンスムージーと
{14782013-BC5B-417E-AE7A-0F33768631BB}
 
お味噌とくるみがたっぷり
{BEE0562E-7CBB-42F6-85FF-BC32A41C19B5}
 
割ってみると、
外から眺めるよりもっとわんさか
 
米粉の生地なだけあって、
ちぎろうとするともっちり
口に入れてもその優しい特有の食感を楽しめます
 
旧店名はダンくんママ
最近店名が変わったそうです。
まさに、ママが素材にとことんこだわって、
自分の子供に食べさせられるパンを作った
そんな安心できるパン
{8BC8CC7A-B301-4D13-A396-BCB21D838E43}
AOSANもそうですが、
こちらもとにかくリーズナブル
 
実はチーズケーキが絶品なようなので、
またチーズケーキと、他のパンも買いに
お邪魔してみよう
 
ペタしてねどくしゃになってね…
 

ダニー マミーパン / 仙川駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4