【も〜っちもち生パスタ風カルボナーラ】話題の生パスタ風パスタにチャレンジ! | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

先日、我が家で友人達とランチホムパを開催クラッカー**

料理上手な皆様のおかげで、

食べきれない程たくさんの

美味しいお料理が居並んだわけですが、

 

 

なんと!!こちら

ご自宅で生パスタとソースを作って

持ってきてくださったんです∑!!

 

この生パスタがもっちもちでとっても美味しくて、

すっごい~と感激したところ、

なんと材料を製麺機に入れると10分でできちゃうのだとかぷんすか

自分で生地を捏ねるタイプは知っていましたが、

そんな便利な製麺機があったなんてΣ!!

 

どうしよ~

製麺機が欲しくなっちゃったWハート

だって乾麺茹でるのと同じくらいの時間と労力で

自宅でこんなもっちもち生パスタが食べられるなんてハート

でも、我が家のPanasonicのホームベーカリーは、

麺生地を作るモード搭載・・・

う~む・・・場所も取りそうだしどうしようぐるぐる

と、思っていたところ、

乾麺を水に1時間漬けておくと生パスタ風パスタが楽しめる

という情報をGetゲット

これは早速試すより他ないtry

 

と、いうわけで早速

 

 

普通の乾麺をバットに入れて水をひたひたに注いで冷蔵庫へ

そうすると、黄色いあの一般的な麺が、

知らなかったらひやむぎと思いそうな真っ白な麺に!

 

 

そして、これをお湯で茹でるとまた黄色に戻るんですキラキラ

不思議~!!

茹でること1分

水に浸しているので茹で時間は極めて少なくてOKキラキラ

 

 

今回は、せっかくのモチモチパスタなので、

ソースが絡んで美味しいカルボナーラカルボナーラ

 

 

新玉ねぎの季節なのでたっぷり使って

スモークベーコンと一緒に

丁寧にゆっくりと弱火でしんなりとするまで炒め、

甘みを存分に引き出して好

 

生クリームは使わずに、

卵とたっぷりのパルメジャーノレッジャーノを使った

本場イタリアンなカルボナーラかるぼにゃーらっ☆

 

 

春らしくスナップエンドウをトッピングハート

 

スモークベーコンのスモーキーな香りが効いてる

絶品カルボナーラが完成好き

 

さて、肝心のもっちもち生パスタ風のパスタは、

普通に茹でた乾麺に比べればモチモチだけれど、

残念ながら友人作の生パスタに比べると、

やっぱりモチモチ感が少ない・・・

 

仕方ないので次回はホームベーカリーで生地を作って

違いを検証してみようかなイタリア

 

でもこの水につける作戦も手軽さの割には

モチモチを堪能できるコスパ(?)はGoodキラキラ

 

ペタしてねどくしゃになってね…