【ふわふわ天津丼】役に立ってます!お豆腐マイスター♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

なんだか最近とんでもなく天津丼を所望していたのですが、

今夜ついに念願を果たしましたハート

 

 

甘酢あんをたっぷりかけた

お豆腐入りのふわっふわ~な天津丼

我ながら美味おぉ!

 

 

ポイントは、お豆腐をたっぷり入れていること

おかげでふわしゅわ~っとお口の中でほどけますハート

 

 

* 材料(2人分) 

・卵:1個
・豆腐:150g
・葱:1/2本
・カニ缶:1缶

●みりん:大さじ2

●醤油:大さじ1

●酢:大さじ1

●鶏ガラスープ:200ml

・水溶き片栗粉:適宜

・キクラゲ:適宜

・ご飯:丼2杯分

・油:適宜

 

* 作り方 

①葱はみじん切りにする
②ボウルにお豆腐を入れて潰し、そこに①、卵、カニ缶を入れて混ぜる
③小鍋に●の材料を入れて煮立たせ、水溶き片栗粉を入れて粘度を出す
④キクラゲを千切りにして③に加える
⑤フライパンに油を敷いて、②を焼く
⑥お丼にご飯を盛り、そこに⑤をのせ、④をかけて完成

とっても簡単なので、

時間のない日のご飯にもオススメですGOOD

 

 

P.S.

お豆腐マイスターのお料理の先生たちのレシピ本を購入しました。

私が習ったレシピも載っていますが、

どの料理も作りやすい上に美味しそうキラキラ

まず何を作ろうかな~ビックリ

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…