【レストラン アミューズ (Amuse)】ビストロ?レストラン?で本格的なフレンチ料理を | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

仙川の駅から、
大人気のパン屋さんAOSANの方へてくてくてく
AOSANの少し先にある小さなフランス国旗はためく店

レストラン アミューズ (Amuse)

お勧めいただいたので早速お邪魔してみました


テーブルに着くと、テーブルにはラギオールのカトラリー
一気に心躍ります♪


今回は、3,500円のプリフィックスコースを♪*

まずはアミューズブーシュ
自家製の優しい味わいのポテトサラダ


ホワイトアスパラのトリュフソース
前菜は、5,6種類の中からのプリフィックス
ぷるぷるの半熟卵とトリュフオイルを使ったソースが、
柔らかなフランス産のホワイトアスパラとよく合いますキラキラ


淡白なホワイトアスパラにまったり感が加わって
卵だけでなく自分もとろけちゃう~嬉しい


ふわもち~っとしたパンはこんなカゴで
しっかりとしたソースをつけていただいても負けない
どっしりとしたパンはぁと+ティアラ


白身魚のムニエル

メインは6,7種類からのプリフィックス
色とりどりのお野菜のたっぷりと添えられた美しい一皿


鯵の前菜
ご一緒したお姉さまのプレート
柔らかくグリルされた鯵にバルサミコソースがよく合います


鹿肉のロースト
こちらもお姉さまの一皿
綺麗に火入れされた美しいピンク色のお肉


アップルタルト
デザートも5種類ほどのプリフィックス
バニラアイスの添えられたアップルタルトは
冬に一度はいただきたい鉄板メニューアップルパイ


サクサクのタルトにと~ろとろ焼き林檎りんご
程よい甘さのタルトとバニラアイスが相性バッチリ嬉しい


食後のドリンクは、
おしゃれなアンテヴィークのティーカップでいただけますハート

お料理は、40年以上の料理人経歴を持つシェフの本格的な味わい
サービスのお姉さまのお気遣いも素晴らしく、
是非是非また時を変えてお邪魔したいと思えるお店ハート

次回はランチにもお邪魔してみたい食事

ペタしてね読者登録してね


夜総合点★★★☆☆ 3.5