【Vincero(ヴィンチェロ)】ワインと楽しみたい!本格的イタリアン♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

新宿御苑前の駅からテクテク
細い路地を進んだ先の角にある
ガラス張りのエントランスの気持ち良いイタリアン

Vincero(ヴィンチェロ)

イタリアワインのプロ!な方とのランチで訪れました。
今回は、サラダ+パスタ+デザート+ドリンクの1,500円のコースを


噛みしめるほどに濃い味わいのサラミ
パルミジャーノの香り高いドレッシング
パリッパリの新鮮な力強い味わい深いグリーンリーフサラダ
これは、、、ワインに絶対に合う白ワイン
パルミジャーノレッジャーノは、北イタリア発祥のチーズですライフゴーダチーズ
サラダなので白ワインを合わせたい!?
いえ、でもサラミにパルミジャーノ、
これには北イタリアの赤ワインを合わせても良さそう赤ワイン

パスタは2種類からのプリフィックス

・豚肉のクリームソース カチョエペペ
・ボロネーゼ ペンネ


ボロネーゼ ペンネ
トマトの酸味がとっても強く、
ごろっとしたお肉の味わいもしっかりとした
力強い味わいのボロネーゼソース
アルデンテのペンネに良く絡み
そこにパルミジャーノが加わってまろやかさがUp


サラダとペンネ、通してラグラインなんかに合わせるのも良さそうおいしいな♥

カチョエペペは、写真を失念してしまったのですが、
もちもちしっかりとした絶妙なパスタで、
しっかりとしたお肉の味わいと、
優しいクリームの味わいを楽しめます伊ハート


パネトーネ
イタリアンといえば!なパネトーネ
同店のパネトーネは、これでもか~とブランデーがたっぷり
お酒に弱い方なら酔っ払っちゃう?くらい!
添えられたチョコレートムースも濃厚で、食べ応えたっぷりチョコ


夜はこちらのマシンを使って作った手打ちパスタをいただけるようキラ♪

この日はこの後のスケジュールもありワインは抜きでしたが、
次回はこだわりのイタリアワインと
お料理のマリアージュを楽しみに夜お邪魔したいカトラリー


ペタしてね読者登録してね


ヴィンチェロイタリアン / 新宿御苑前駅東新宿駅新宿三丁目駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.7