【オステリア ジュリエッタ (Osteria Giulietta)】ランチから手打ちパスタを♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

仙川の駅からちょっと歩いたところに、
イタリア国旗はためくお店イタリア


店先の黒板メニューも目印
どれも美味しそうで悩める~
手打ちパスタ1種と手打ちではないパスタ2種・・・

前菜、パン、パスタ、デザートで1,200円ととってもお手頃
(手打ちパスタだと+300円で1,500円)


前菜盛り合わせ
ライスサラダ、自家製焼豚、トマトのパン団子


お肉がとろける美味しさ
トマトのパン団子は、実は残ったパンをリメイクしたとか
トマトで煮込むスープのレシピが主流だけれど、
それを固めたそう


そんな説明を「実は・・・」としてくださるシェフが気さくで
カウンターでのおしゃべりも楽しめます好


毎朝焼いていらっしゃるというフォカッチャ
ふわもち~っとした食感がたまらないWハート
お願いしてからパスタを作ってくださるので、
腹ペコで入店するとうっかりパクパク~と消えちゃうので危険ハート


ボローニャ風ミートソース(手打ちタリアテッレ)
私はもちろんこちらに


まるでビーフシチューな濃厚さのミートソース
お肉の味わいが濃厚なスープがタリアテッレに絡んで
さらに上にたっぷり散らされたパルミジャーノがコクをプラス
モッチモチな、でも奥に芯を感じるタリアテッレもたまらないハート


自家製ソーセージとかぼちゃのトマトソース
一口いただきましたが、
粗挽きの自家製ソーセージが美味~
トマトとかぼちゃで優しい酸味と甘みが加わって
こちらもさっぱり美味好き


サツマイモのパウンドケーキ
紫と黄色の2色のサツマイモがゴロゴロ
飾られたグリーンのミントも良いアクセントで、
見た目にも美味好き


しっかりどっしりとしたパウンドケーキで、
大変満足なランチとなりました嬉しい

いつも常連客で賑わうのも納得の人気店ITALIA
週1で通う方も多くいらっしゃるので、
ランチメニューは週1で変えているとおっしゃるシェフ
飽きないように、とそのお心遣いが素敵弟(はーと

また、別なメニューをいただきにお邪魔したいなかるぼにゃーらっ☆

ペタしてね読者登録してね



ジュリエッタイタリアン / 仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.6