【2015年秋 岐阜旅行】④美濃太田「うを完」でうなぎ懐石ランチ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

美濃太田は、中山道の宿場町といえど、
どうもあまり気の利いたお店が見つからない。。。

でも、見つけちゃったちょっといいお店


立派な塀の向こうに


古民家


アプローチの石畳が素敵
その奥には素敵な空間が・・・


かも川茶寮
うを完 


ぷりっぷり新鮮なお刺身


小鉢色々がとっても嬉しい木箱
色とりどりで見た目にも嬉しい


具沢山の茶碗蒸しも嬉しい


エビとお野菜の天ぷら


こんな厚い輪切りの人参の天ぷらって初めて


待っていました~
これが人気!看板メニューの鰻の蒲焼き

熟練の職人たちが国産備長炭で焼き上げており、
外はパリッと、中はふっくらジューシー


この外がパリッとが関西と関東の違い
外パリッと、さらに皮がちょっと固めでもきゅっとしていて、
ふんわり関東ver,に慣れている甘ちゃんにはちょっと馴染みがないけれど、
こちらの方が鰻の味が濃く感じられる気がする


白いご飯とお味噌汁でほっこり


デザートはメロンとピンクグレープフルーツ

離れの個室でのんびりと寛ぎながらの至福のひととき
美濃太田に来たら是非また訪れたいと思う店でした。

ペタしてね読者登録してね


うを完懐石・会席料理 / 前平公園駅美濃太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5