【味治】美味しんぼ掲載の中野のうなぎ専門店 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

中野駅北口からごちゃごちゃした道をてくてくてくペタ
紫の暖簾が目印


暖簾の「鰻」の文字の左の汚れ??


いえいえ、とんぼの飾りとんぼ
何とも風情があり、鰻気分が高まるUP

ちなみに同店は、
南口にある有名店「川二郎」の元大将が営む店で、
漫画「美味しんぼ」の80巻にも登場したという店

味治


以前食後に通りかかり、
行こう行こうと言いながら、
やっとこさの来店

今回は普通の会社ランチなので、
一番お手軽なうな丼(1,700円)
白焼きに心ときめいたけれど、オーソドックスにきらきら

でも、グルメ番長のオススメで、
えり焼きを追加オーダー
えり焼きっていうのは鰻の頭のこと


えり焼き
見た目は麗しいとは言いがたいけれど・・・
どうやら顔は取ってくださっているようで
お魚さんと目が合っちゃった汗
なんて事はなかったからホッ


ひっくり返すとますますグロテスク
でも、骨がちょっとコリッとして、
鶏唐の軟骨もそうだけれど、
こういうぷりっととかりっとの共演ってイイいい

こりゃ、お酒が飲みたくなっちゃうから、
カウンターでお一人様ビールを召し上がっているおじさまにも納得beer*


うな丼 (¥1,700)
お丼がぶどうの柄で一人テンションUpキラキラ


お吸い物の器がひょうたんで
ころんとかわいいのも嬉し~酒


中身はかまぼこ入りのお吸い物
塩味のお吸い物は、うな丼のたれの甘さといい塩梅ハート



して、肝心のメイン、うな丼のお味はというと、、、

サ・イ・コ・~ハートはーと

蒸した鰻はとんでもなくふっくらで、
もう一尾くらいペロリでしょはぁとv

たっぷりとかかったたれは甘みがあり、
やわやわふっくらな鰻と好相性ハート

メニューにあった薫製鰻
いかにもお酒に合いそうで気になる・・・

とにもかくにも1,700円でこの味は幸せうなぎ
ごちそうさまでした牛丼

ペタしてね読者登録してね


味治うなぎ / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6