【Wパンプキンシードサラダ】オーストリアに思いを馳せるサラダ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

今回のオーストリア旅行で、
絶対に買うぞ!と思っていたのが
オーストリア東部にあるシュタイヤーマルクの名産品
パンプキンシードオイル
今回は、シュタイヤーマルクには行けなかったけれど、
パンプキンシードオイルだけでもビックリマーク


左:パンプキンシードオイル
右:パンプキンシード

瓶に入ったオイルを買うつもりだったけれど、
ワインやらジャムやら買いすぎて、
既にスーツケースが鉛のようだったのでこちらに

Wパンプキンシードサラダ
超簡単!なのに驚くほど美味しいのは、
やっぱりフレッシュ開けたてのパンプキンシードオイルの香りと、
パンプキンシードの味わい故ハロウィン



 材料(2~3人分) 
●レタス 3枚
●きゅうり 一本
●ホワイトマッシュルーム 2個
●ミニトマト 適宜
●パンプキンシード 大さじ2程度
●パンプキンシードオイル 適宜
●バルサミコビネガー 適宜
●クロイターザルツ(ハーブ) 適宜

 作り方 
①レタスを洗ってサラダスピナーで水をしっかりと切る。
②きゅうり、ホワイトマッシュルームを薄切りにする。
③①②をボウルに入れ、クロイターザルツで和える。
④③プレートに盛り、パンプキンシードを散らしてミニトマトを飾る。
④バルサミコとパンプキンシードオイルをお好みでかける。

以上、レシピとも言えない超簡単なのに
ハーブの香りとパンプキンシードの味わいを楽しめる
オーストリアに帰りたくなるサラダサラダ


ペタしてね読者登録してね