【ディアログ(DIALOGUE)】ちょうど2周年!!下北の聖地!? | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

1ヶ月以上前の事になりますが、、、
下北沢にある
本格的なお料理と日本ワインをメインに扱う
素敵なビストロにお邪魔へ

ディアログ(DIALOGUE) 

ちょうど2周年記念ということで、
記念メニューのコースを花

店に入ると、
優しい面持ちのオーナーがお出迎えきらきら


店内は、オーナーのお人柄を感じるような
なんとなく優しいけれどダンディーな雰囲気


古き良きを保ちつつ、
新しいものを取り入れた
新しくて古い感じのインテリア
お料理にもそんなニュアンスがたっぷりキラキラ


乾杯と共にアミューズを
こういうちょこちょこをいただきながら
小料理をちまちまって本当幸せチョコ


興奮の美味しさだったのがこちら
アスパラのムースにトマトのマリネがたんまり~ミニトマト



ふわふわとろとろ~なムースは、
作り続けないとその微妙な塩梅を忘れてしまう。。。
でも毎日ムースじゃコレステロールが・・・
とやはり家ではなかなか・・・だけれど、
(ま、それだけじゃないけれど)
お店でいただくムースはやっぱり格別ハート


3人での宴、
一人がここで登場したので
このタイミングで乾杯を
きりっと引き締まったシャンパーニュ
このシャンパーニュを選ぶところが、、、
ダンディーなオーナーのイメージにぴったりで一人にんまりんふふ



カリサクッな衣の中には、
ぷりっぷりのホタテ帆立ハート
苺を使った極上のドレッシングもたまらないatrawberry*


こういったお食事には、
ちょっととろん、でもさっぱり~な
こんなワインがよく似合うニンマリ


鶏肉にきのこたっぷり~なクリームソース
ストライク過ぎてこのお店に恋しそう山崎樹範


きのことくれば~
ピノ!?
ってなりそうなところ、
ガメイに心引かれて・・・


このお料理には、
ピノみたいな優等生よりも、
ガメイくらいな緩さがある方が、
このお食事には良く合うな~はーと

リゾットはサイズをおなかのいっぱい具合に合わせて選べる
大中小(笑)
この時おなかいっぱいだから小って思った方は中を
中にしようかな?と思った方は大がオススメ♡」


だって美味し過ぎて、
絶対もうちょっと食べたいと思っちゃうから♡



ワインクレッ~
なヴィレクレッセ
これもまた良いマリアージュハート



色々盛りが嬉しいヌガーグラッセ


クレームブリュレ

おいしい、 たのしい、 したしい。
おいしいと、たのしくなる。たのしいと、したしくなる。
「おいしい、たのしい、したしい。」が、
DIALOGUE[ディアログ]のコンセプト

の通り、
ついつい話が弾んで、
気がついたら帰らなくっちゃ!!
シンデレラタイムが!なお店

また時を変えてお邪魔したい
(もう変わってるからそろそろかしら?)


ペタしてね読者登録してね




ディアログワインバー / 東北沢駅下北沢駅池ノ上駅
夜総合点★★★★ 4.2