【勢揃坂 蕎 ぎん清】情緒たっぷり赴き深いお蕎麦屋さん | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

青山のはずれ、外苑前の小道に佇むお蕎麦屋さん

勢揃坂 蕎 ぎん清 

OPENの11時45分ちょうどに到着!


玄関の先にはこんなスペース


打ち水が涼しげで風情たっぷり


机上にはかわいらしいひょうたんと茄子


ひょうたんの中身は爪楊枝
こういうかわいいようじ入れいいななす


お昼のメニューはいくつかありますが、
春の徳島滞在で、すっかり徳島びいきな私、
季節限定のすだち蕎麦に即決!


お蕎麦が綺麗に被われているすだち蕎麦!
フレッシュなすだちがたまらない

細い二八蕎麦もつるっとのどごし爽やか!
お出汁も美味しく上品にまとまった
好きなタイプのお蕎麦ザルそば


平日のみ押し寿司が150円でいただけるという嬉しいサービス
この日はおいなりさん
ころんとしたおいなりさん
三つ葉の絞め帯がかわいらしい
甘めなおいなりさんはほっこり和む滋味深い味わい
お出汁の美味しいお蕎麦屋さんのおいなりさんLOVE

夜のメニューも豊富
こだわりのお酒も種類豊富にとりそろえられているようなので、
夜にカウンターでちびちび、もいいな

ペタしてね読者登録してね


勢揃坂 蕎 ぎん清そば(蕎麦) / 外苑前駅国立競技場駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0