さくら前線、急ぎすぎ! | 不登校の子ども、障がいのある子どもの学びの場☆スペース海

さくら前線、急ぎすぎ!

4月6、7日で予定されていた「さくらまつり」が

さくらの開花があまりに早かったので、

3月30、31日に繰り上げて実施されることになった。


このさくらまつりはトヨタハートフルプラザ千葉をメイン会場に

毎年開催されている。


トヨタハートフルプラザというのはトヨタ福祉車両の常設展示ショールームで

さくらまつりの当日、千葉市内の福祉施設がショールーム内に

手作り品などの販売ブースをつくる。


ワークホーム海の実でも、一昨年から出店させてもらっているけれども、

去年は特に売り上げが多かった。

今年もがんばるぞ~~という感じなのだが、

ちょっと困っている。


実は3月30日にワークホーム連絡会の主催で

「発達障がいの理解と支援」をテーマに指導員研修会を企画し、告知済み。

さくらまつりとバッティング・・・どうしよう・・


さくら前線、急ぎすぎです!