行ってきました~~!

楽しみにしていた神戸・初のアクリル画バージョン。

朝日を浴びながら、明石大橋を渡るときがいつも最高です。




しつこいですが、初めてのアクリル画WSでしたが

なんとまあ、サークルアートからすでに練習モードどころでなく


うわ~、これはまる~~~♪ の歓声が炸裂。




告知後、あっというまの満席となっただけあって・・・

立派な作品がずらり・・・この意気込みですよ~~。




そして、本番の薔薇宇宙・実演のあと

サークルアートですでにおなかいっぱいになったみなさん

薔薇宇宙は、実は30分くらいで 終了モードになったひとが、4,5人・・・。

絵を描きなれた人は、綺麗にまとめちゃうんですね。

一瞬焦るKISA




しかし、そ~んなはずはないでしょ

このまま返すわけにはいきません (笑




手前二人も、この青い世界で、いったん「できました!」宣言。

うわ^^はやいですね~~♪

と受け入れ、違う方のところで、煽っていく・・・・(笑







手前のみどりの絵も、ピンクの絵も、綺麗に仕上がっています。

まずは場に慣れていない初参加のお二人をいじる (笑

ちょっと、白を入れてみて? 青を入れてみて?



せっかくの繊細な世界にどんどん足を踏み入れてみました♪

こわごわと・・・変化を恐れ、そして変化を楽しんでいく

そして変化したことで絵の次元がどんどん上がっていくことを体感してくださいました。


その感覚は深く潜在意識も書き換えていけるんですね。



最後はみなさん、総立ちで。




左の二枚は、音のない静寂な世界に住む方の絵です。

絵に言葉は要らないのです☆






なんて豪華な世界観でしょう。

圧倒されます。

このクオリティを見たら、かえって「引く~~」という人もいそうですね (爆

絵を描くことで救われてきた・・・という参加者さんが一番多いのが神戸WSなのです。

だから、セラピー効果が相乗効果で高かったですね。

初参加の方、絵は苦手、という方も、高い意識に巻き込まれて

共に引き上げていかれます。




胸につかえていたものが一気に降りてすこーんと抜けていったというご感想が多かったです。

2013年の総決算・・・そんな解放ワークでした。

だからやっぱり、この日だったんですね。




そして2014年の未来編は・・・2月札幌雪祭りの期間に、札幌WSからスタートします!

北海道の皆様、改めて告知しますのでどうぞよろしくお願いいたします☆






はじけ方がたりないかな~~、とか、あとから反省する方もいますが

描けば描くほどに掘り起こされてきます。

限られた時間の中で

集中して楽しんだり葛藤したり圧倒されたり迷ったり決心したり

たくさんの自分と出会います。

いろんな再構築の果てに行き着いた絵がとてもいとおしく思えたら最高です。






神戸WSは、午後のセッションも分刻みのきっちりしたスケジュールで、控え室もなく

作品を乾かす時間もなく、持ち帰りがたいへん、どうしよう・・・と思っていました。



そして三日前に・・・ちゃんと額装してお持ち帰りいただける裏技を思いつきました。

わたし天才かも♪

ですが色紙額は、まぼろしの額

なかなか在庫がないのです。

店をはしごして、奇跡のように、その日、とあるショップできっちり人数分の額がそろいました!

もう本社にも在庫ゼロですって。

(次回そろうかどうかわかりません@@;)



みなさんのご感想に励まされ、次回は新緑の5月を予定しました。

5月神戸・天使の翼WS、どうぞよろしくお願いいたします☆


ルパさん http://ameblo.jp/rupa-pastel/entry-11730190408.html#main

スザンナさん http://ameblo.jp/202-8/entry-11729883655.html

いろまめさん http://ameblo.jp/iromame/entry-11730494160.html

あどりあーなさん http://ameblo.jp/doblerainbow/entry-11730344915.html

ラーナさん http://ameblo.jp/rainbow-heart-444/entry-11729839308.html

うっしいさん http://ameblo.jp/momousshi/entry-11730232084.html