4/22ゆめはんこお茶会 絵葉書づくり | Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora を運営するYuriがお届けします。
愛・喜び・調和の世界を共同創造しているみなさまへ♪♪
光に戻っていく生き方、宇宙人の子育て、米粉・ベジ料理、ナチュラルコスメ、美しいもの、わくわくすることを綴ります。

大人気の消しゴムはんこ作家さんのゆめはんこお茶会。
今月も開催しますラブラブ!

かわいいだけじゃない。
ちょっとシュールで温かみのあるゆめはんこ。
今回はゆめはんこを使ったオリジナルの
絵葉書をつくります。

最近はSNSでかんたんにコミュニケーションが
とれる時代。

だからこそ、手書きの手紙やこだわりの絵葉書は嬉しいものですね。
手彫りの消しゴムはんこだからこそ伝わるやわらかさやしなやかさを大切な方への絵葉書で表現しませんか?

お茶会のおともには、からだにやさしい手づくりおやつと幸せのあのお茶もお出ししますよラブラブ


大人の部活動
ゆめはんこお茶会

はんこで思い出の絵葉書づくり

4/22(金)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

杉並区井草地域区民センター2階第2和室
参加費 1000円
(からだにやさしいお茶・お菓子付き)
お子様 500円

ご両親、先生、お世話になったあの方へ
心のこもった絵葉書づくり。
温かみのあるゆめはんこを使って、
オリジナルの絵葉書をつくりましょう!

はんこもつくりたい方は、
ゆめはんこさんが指導してくれますよ。
(はんこ製作別途500円~)

お申込 spaceaurora333☆gmail.com
(☆を@に変えて送ってください) 


前回は春休みに入った小学生の親子もたくさん遊びに来てくれました。
子どもも驚くほど集中していました。
親子でできる製作の時間っていいですよねニコニコ


{B93ED2BB-EFCC-443E-9746-EDC688F676E2}

 
{9E1A6DCC-07D9-4133-A9C7-E3234F022EE0}
 
前回はイニシャルはんこをつくりました。
ゆめはんこさんが彫り方のポイントをていねいに説明していました。

{C687BB78-1225-49A8-8560-58857C0024A6}

同じモチーフを使ってつくってみても、出来上がり後はんこで押してみるとそれぞれ表情が違い、それが手彫りのいいところですね。