cafeのようなラーメン屋!【Umikaze(うみかぜ)】@一宮町 | 千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作やシステム開発などフリーランスで働いています!おいらの住んでる街、茂原情報もまったり更新しています。2020年5月頃から、You Tubeももやってます♪
https://www.youtube.com/c/GAKUCHANNEL2020
チェンネル登録お願いしますm(_ _)m


ポチッと押して貰えると喜びます!

にほんブログ村


こんばんは、ガクです(^o^)

 

ようやく春らしいお天気になってきましたね~♪

 

早く暖かくならないかなっ!

 

 

さて、一宮町に新しくラーメン屋が出来た『Umikaze(うみかぜ)』さんに行ってきました。



国道沿いにある一宮町商工会議所の前辺りにあります。

 

車はお店の前と商工会議所にとめれるのかな?

 

佇まいはお洒落なカフェみたいな感じです!

 

 

 

内装もカフェ風でラーメン屋とは違う雰囲気でオシャレでした。

 

店内は既にラーメンの良い匂いが漂ってきています!

 

腹が減るぜ!!

 

 


奥の壁画には一宮町の地図があり、これを書いたであろう方の思いが何となく伝わってきます!

 

以下、メニュー表です。

 

 

嗚呼、どれも美味しそうで気になるけど、初めてきたので「真鯛だしラーメン」にしました。

 

 

 

ほどなくしてラーメン到着!

 

早速スープを一口すするとダシの匂いがプンプンしますね。

 

後味は爽やかですが真鯛の香りは口の奥に残ったままですね。

 

 

 

あっさりしてますがしっかりスープの味も感じられ旨いです!

 

 

 

全粒粉のストレート麺ですが、スープがしっかり絡みました。

 

次回は、濃厚の方とお茶漬けも食べてみたいと思います。

 


この「umikaze」さんは、千葉県一宮町の「商店街活性化プロジェクト」として誕生した施設シェアオフィス Surf&Work  [SUZUMINE]の一階に位置する飲食店店舗として、企画されたようです。

 

この地域と一体化された施設になってるように感じ、こういう企画っていいな~!って、いい刺激を受けました。

 

 

ラーメン屋を後にし…、

 

 


くろねこ舎さんで美味しい珈琲を頂きました。

 

一緒の方にすっかりご馳走になってしまいありがとうございました!

 

ご馳走さまでしたm(_ _)m




いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

WEBや印刷物の事でお困りならお気軽にご相談下さい(^^)
とりあえず聞くだけでも全然大丈夫!
http://www.space-ocean.com/

ポチっとクリックして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村