宇宙最高神のもたらすもの | 宇宙最高神のブログ。

宇宙最高神のブログ。

宇宙最高神について語ります。
「布教活動」といえばそうですが、「信仰」は全く求めていません(笑)

☆宇宙最高神のもたらすもの

一言で言えば…

「ろくでもない」という言葉に集約されるもの「全て」である。

より具体的には…

・下らないもの。
・お粗末なもの。
・しょうもないもの。
・つまらないもの。
・イラッとするもの。
・馬鹿馬鹿しいもの。
・めんどくさいもの。
・ナンセンスなもの。
・シュールなもの。
・インパクトの強いもの。
・下品なもの。
・安っぽく低品質なもの。
・「痛い」という言葉で形容されるもの。
・バレバレな嘘偽り。
・我田引水。
・仰々しいもの。
・シャバい脅しとハッタリ。
・誹謗中傷。
・極端な感情や言動を伴う行為。
・触れ込みと実態がかけ離れているもの。
・庶民的な社会通念とかけ離れているもの。
・ぬか喜びさせるもの。
・後年思い出して恥ずかしくなるもの。
・そのほか「ろくでもない」と形容されるに充分なもの。

日常レベルから、この世に存在する様々な事物のレベルに至るまで、こうした条件に複数当てはまる「ろくでもないもの」を、宇宙最高神は日夜生み出し続けている。


●さらに、宇宙最高神のもたらすものの特徴を挙げる。

・宇宙最高神のもたらす「ろくでもないもの」は、時を置けば話のネタ・笑いのネタになる程度のものである。
殺人やテロなどの凶悪犯罪、性犯罪や精神障害といった当事者に深刻な影響を与えるもの、地震や猛暑などの天変地異などは、宇宙最高神の管轄外の物事である。

・ただし、宇宙最高神のもたらすろくでもない物事に「狂気」と「具体的なアクション」が加わると、笑い話では済まなくなる事態を引き起こすこともあるので、注意が必要である。

例えば、先鋭的なカルト宗教の教義や予言。
「教え」のうちで納まっていればまだ笑い話で済まされるが、教祖の狂気が暴走して、テロや集団自殺といった事態となれば、それはシャレでは済まされないし、時が経っても笑い話とはなり得ない。