登別温泉 | 関西発・お気楽温泉旅日記

関西発・お気楽温泉旅日記

インスタからの投稿で4年半ぶりに活動再開!

【7日目その5】

登別温泉/第一滝本館

この日の宿は登別温泉「第一滝本館」です。
温泉としては、今回の旅行中で一番期待していたところでしたが、期待以上のスケールに驚きでした。
(写真が撮れなかったのが残念)

娘たちは温泉もよかったのですが、プールにもハマっていました。

夕食はバイキングで、カニやイクラを食べまくりました。

大金棒

シンボルの「金棒」です。1時間に1回、こんな風に開いてからくり時計(?)が動きます。

【8日目その1】

地獄谷

登別地獄谷看板

翌朝はとりあえず地獄谷を見に行ってきました。

登別地獄谷

実はちょうど同じ日に、嫁さんの妹家族が登別の別の宿に泊っていたので、このあとしばらく、ラウンジで歓談して、登別の出発したのは昼前になりました。

-----------
★今回の旅日記は、2006年の夏に旅した時のものです。
ペタしてね