花山温泉 | 関西発・お気楽温泉旅日記

関西発・お気楽温泉旅日記

インスタからの投稿で4年半ぶりに活動再開!

【2日目その1】

花山温泉

2日目最初の温泉は花山温泉です。
白浜を朝早めに出発したので、和歌山まですんなり移動できました。

花山温泉3

朝からえらいにぎやかなところでしたが、受付のおばちゃんの愛想はいまいちでした。
でも、ここも「自遊人」の温泉パスポートを使って無料で入れたので文句は言えません。

温泉の湯船は3つで26度の源泉風呂は冷たい。
一番高温の湯船で娘でもちょうどよいくらいでした。

花山温泉1

露天風呂は小さく40度で長湯にはちょっと高めの温度。

花山温泉2

お湯は濃厚な茶濁で、飲めないくらいの鉄分と甘苦みのエグい味。
娘が一口飲もうとしてすぐ出して泣いてしまった。。。
温泉好きにはこたえられない濃厚な泉質だけど子供にはイマイチやったみたい。

-----------
★今回の旅日記は、2009年の冬に旅した時のものです。
ペタしてね