モニター当選v(^_^v)♪じゅわ〜っとジューシー♡絶対美味しいガドガドチキン♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も良いお天気ですが、暑い一日になりましたね ショック!

昨日はPCスクールをお休みし、娘の幼稚園へお誕生日会用の 混ぜご飯作り のお手伝いに行って来ました ビックリマーク

朝9時半から始まった作業は、材料を細かく切る ビックリマーク
ただひたすら切り続ける !!
切り続けること約一時間、切る作業がようやく終了し、次は具を煮て炊き上がったご飯に混ぜる作業 ビックリマーク

九升五合越え・・・約一斗の大量なご飯を幾つかのお櫃に分けて入れ、具を加えて混ぜるだけでも大変な作業でした ショック!
11時半頃 混ぜご飯が出来上がり、子供達それぞれのお弁当につぎ分け待機 ビックリマーク
今度は給仕係りです ビックリマーク

少々疲れはしたけど、子供達が美味しそうに食べてくれる姿を見ていると笑顔が出て、疲れも吹き飛ぶ思いでした クラッカー
ちなみに、幼稚園の混ぜご飯が大好きな娘は、勿論 お代わり してましたよ にひひ

最後は私達役員も混ぜご飯をお呼ばれし、お土産まで頂きました 音譜

一日がかりのお手伝いで、やっぱり疲れもしたけど楽しかった~ クラッカー
それに、良い経験にもなりました ニコニコ

次は7月 !!
今度も楽しみです 音譜


さてさて本題です !!

これ↓当選しました チョキ



レシピブログさん&エスエスケイフーズさん による企画 【レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」ドレッシングで楽しむアイデアレシピ大募集】 に応募したところ、運良く当選 音譜

有難うございます ニコニコ

で作ったものが、 〈ガドガドサラダドレッシング〉 を使用した ジューシー唐揚げ ラブラブ

めっちゃ簡単なのにめっちゃ美味しくて、娘も 「美味しい アップ と言って食べていました 合格

では材料です ビックリマーク
⚫️鶏もも肉・・・1パック(今回273gでした)
⚪️ガドガドサラダドレッシング・・・大さじ1と1/2~2
⚪️塩・・・軽くひとつまみ
⚫️米粉or片栗粉・・・大さじ2~3
⚫️揚げ油・・・適量

★★作り方★★
⑴ 鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、ジップロップ等の保存袋に⚪️の材料と一緒に入れてモミモミし、冷蔵庫内に一晩置く。

⑵ ⑴のもも肉に米粉or片栗粉をまぶし、油で揚げたら出来上がり!
❇︎揚げる際のコツとしては、油の中に入れて触ったり揺すったりせずまず3分。
一旦取り出して3分程置き、油の中に戻して2~3分揚げると柔らかく仕上がります♪



マスキングテープと爪楊枝で作った、手作りピックでちょっと可愛く 音譜


ピーナッツの風味が特徴の ガドガドサラダドレッシング は、ピリ辛感もなく小さい子供でも美味しく食べれるようです ビックリマーク
それに、材料の中に ジンジャーにカルダモン、ニンニクや赤ピーマン など、色んな 旨味食材が使われているため、調味料としてもコクが増すようです ニコニコ

味にうるさい娘が認めた美味しさ !!
絶対間違いない!!です にひひ

お弁当やおつまみにも、是非お試し下さい ニコニコ


良かもんが当たってもうけた~ アップ


【レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中】
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ





次はなん作ろ 音譜




ではまた ニコニコ



有難うございました(o´∀`o)ノ

良い週末を ラブラブ








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村