ちょい前夕飯メニュー!自家製セミドライトマトでパスタ♪&紫玉ねぎとゆで卵のコチュマヨサラダ♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

お天気良好 アップ

鼻水シュルシュルの本日です にひひ


ところで、子供を叱りながらついものに当たってしまっている時、叱られているはずの子供に冷静な対応を取られて反省してしまうこと・・・ってないですか?

私は・・・・多々あります あせる

例えば、娘を叱りながら着替えをさせていて、ついズボンを雑に扱ってしまった時・・・・
「お母さん、おズボン投げたらダメだよ」 と言われて 「そうね。ごめん 汗 と逆に謝ったり あせる

「お母さん、どうしてそんなに怒ってると はてなマークと言われて、スーッと気持ちが引いたり・・・・

娘の落ち着いた(?)対応にハッと気付かされ、反省です ダウン

と、こんな調子で日々3歳の娘に諫められ反省している40歳、アラフォー母です ショック!

このみちゃん、頼りにしてます 虹


では、ちょっと前の夕飯メニューです 音譜

ミニトマトを使って、初めての セミドライトマト作り にチャレンジしました ビックリマーク

ちょっと焦げちゃったんですがね ガーン

その セミドライトマト を使用して作ったのが パスタ !!
茄子 と組み合わせてみました ニコニコ



器のチョイスに失敗した感が( ̄▼ ̄;)

普通の ペペロン仕上げ ですが、なかなかイケました にひひ グッド!

そして一緒に作ったのが、父の畑で収穫した 紫玉ねぎ を使い、コチュジャン&マヨネーズ を合わせて味付けしたサラダ !!



その他の材料として、ゆで卵2個・きゅうり1/2~1本・塩&ブラックペッパー各適量 を使用してます ビックリマーク

説明するまでもありませんが、紫玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水気をよく切って使っています 音譜

玉ねぎの甘味を感じられて美味しかったです ニコニコ




パスタもサラダも美味しく頂きました ラブラブ


ごちそうさまでした 合格


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



明日は幼稚園で お誕生日会 があり、毎回振る舞われる 混ぜご飯 を作るお手伝いに朝から行きます 音譜

娘も大好きな混ぜご飯 ビックリマーク
作り方を見れるのが楽しみです ニコニコ




それではまた ラブラブ




有難うございました(o´∀`o)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村