ベジタリアン!?な夕飯メニュー!チャプチェと揚げ出し豆腐♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

ポカポカの良いお天気 晴れ
お出かけ日和でしたね~ ニコニコ

さて、今日は娘の歯磨きの話です ビックリマーク

今まで、娘の歯磨きと言えば、歯ブラシだけのブラッシングだけでした ビックリマーク

でも、少し前から クチュクチュペッ! を出来るようになり、色んなものも食べれるようになって来たので、娘が好きな ぶどう味 の歯磨き粉だったら大丈夫かも!と思って、歯磨き粉を使ってみることにしました !!

「美味しい 音譜 と言いながら歯磨きをする娘 ニコニコ

クチュクチュぺッ! も上手に出来ています ニコニコ

時にはクチュクチュペッ!の水を
「飲んじゃった~ (。>0<。)」ということもありますが、
まあまあまあ、想定内、想定内 にひひ

一つずつ、出来なかったことが出来るようになる キラキラ
小さい成長でも、やっぱり嬉しいですね ニコニコ


では本題 ビックリマーク
昨日作った夕飯メニュー 音譜

まずは 〈肉無しチャプチェ〉 ビックリマーク



お肉は使わずに 韓国春雨・ニラ・人参・玉ねぎ 、そして ごぼうの煮物が残っていたので、粗く刻んで入れました ニコニコ

調味料にコチュジャンも加えて、ちょっとピリ辛に 音譜

温玉も乗っけて 音譜

そして次は 〈揚げ出し豆腐〉 ビックリマーク



水切りした豆腐に米粉・白だし・塩・水 で作った衣をつけて油でカラッと揚げて、とろみをつけただし汁をかけたら出来上がり!

どちらも美味しかった~ アップ

ビールにも合うよ グッド!



ごちそうさまでした 合格






それではまた ニコニコ









有難うございました(o´∀`o)ノ