今日の【ハロウィンアンパンマン弁当♪】&《砂肝とキムチのチャプチェ》と私の⚪️⚪️はどんぐり⁉︎ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日もいいお天気ですね 音譜

昨日、プチ遠足へ行った娘 女の子
とっても楽しかったようで、帰ってくるなりお土産の どんぐりを見せてくれました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


立派などんぐりを見ながら「どんぐりなんて見るの、何年ぶりだろう 汗 」なんて考えてしまいました あせる

昨日、幼稚園から帰ってからは、このどんぐりが娘の お気に入りのおもちゃになってたわけですが・・・

ここからは少々 下っぽいネタになります あせる

昨夜、娘とお風呂に入っていた時の事です 温泉

「今日は良かったね~ ニコニコいっぱいどんぐりも取ってきたしね 音譜 なんて事を娘に話していると、娘が私の おっ⚪️い を指差して「どんぐり~ ( ´艸`)」叫び

「どんぐりじゃない!! むかっと、ちょっとムキになってしまったのでした ドクロ


仕方んなかよね・・・ しょぼん





今日のお弁当です 音譜

いよいよ明後日は ハロウィン ハロウィン
というわけで、今日はこれ ビックリマーク


$このみのお気に入り~日々の記録~


【ハロウィンアンパンマン弁当♪】 アップ
あんまり可愛くもないんですがね ガーン


今日もいっぱい遊んできてね 虹





次は、少し前に作った《砂肝とキムチのチャプチェ》です ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


醤油・甜菜糖・ニンニクのすりおろし・ごま油・炒りごま で下味を付けた 砂肝(スライス) を油を熱したフライパンで色が変わるまで炒め、 玉ねぎ(スライス)・人参 を順に加えて炒めます。

ある程度火が通ったら、キムチ戻した緑豆春雨 も加え、醤油(大さじ3)・みりん(大さじ2)・甜菜糖(大さじ1)・塩(少々) で味付けし、汁気が無くなるまで炒めます。

最後に、 ザク切りにしたニラ ごま油(少々) を加えて軽く炒めたら 出来上がりです♪



これは美味しかった アップ
ご飯が進むおかずです グッド!






ごちそうさまでした~ クラッカー














有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ