モニターレシピ♪ プルーンピューレとアーモンドの丸パン♪ & 今日の【コッシー弁当】(*^^* | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

毎日暑くて、寝苦しい夜が続いていますね アップ
寝ても寝ても寝足りない・・といった感じです ショック!


昨日紹介した、モニター品の 〈自家製プルーンピューレ〉 を使ったレシピ ビックリマーク

まず最初に作ったのは、やっぱりパン にひひ

粒を残して作った方のピューレを使ってシンプル丸パンを作りました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


ローストして細かく刻んだアーモンドも入れて、食感を良くしています 音譜

分かるかな?アーモンド あせる

$このみのお気に入り~日々の記録~


プルーンの優しい甘さが邪魔にならずに美味しくて、家族にも好評でした 合格



では材料です♪
○国産強力粉・・150g
○薄力粉(ドルチェ)・・50g
○塩・・3g
○水・・110g
○甜菜糖・・10g
○レーズン酵母元種・・80g
●プルーンピューレ・・30g
●アーモンド・・20g程(お好みで

★★作り方★★
⑴アーモンドは180℃のオーブンで6分程ローストした後、細かく刻んでおく。

⑵●以外の材料を合わせて3、4分ほど捏ねたらプルーンピューレを加え、生地がなめらかになるまで更に捏ねる。

⑶捏ね上げ直前にアーモンドを加え、全体に馴染んだら丸めて1次発酵。

⑷1次発酵後手のひらでガスを抜き、8分割して丸め直し15分程ベンチタイム。

⑸再度手のひらでガスを抜き、丸め直して成形後、暖かい場所で2次発酵。(50分ほど)

⑹焼成前にクープを入れ、200℃に温めたオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり!(焼き時間はご家庭のオーブンにより調節して下さい)

アーモンドのコリコリ食感と香ばしさも良く合う アップ
ヘルシーなのも嬉しいです ニコニコ


ごちそうさまでした クラッカー




そして、今日のお弁当です 音譜

毎日お弁当を作ってると、段々と ネタ切れ になってきます ガーン
気付かないうちに ネタ探し をしている 汗

で、今日作ったのは 〈コッシー〉 です にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


う~ん 汗
無理してるな~ ガーン



暑いけど、今日も頑張ってね 虹










有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ







焼き菓子・パンの料理レシピ
焼き菓子・パンの料理レシピ