モニター当選!プルーンで《自家製プルーンピューレ!》& 今日の【黒カニさん弁当♪】 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

専業主婦3日目。
ヤバイ!ヤバイです!!
完全に 腑抜け になっとる 叫び
やりたいこと、やろうと思っていたことがあんなにあったはずなのに、やる気が出ない ガーン
な、何なんだろう・・・ 汗

気合を入れなければ メラメラ

というわけで、モニター当選していた プルーンピューレ 作りに取り掛かりました !!

こちらは、 レシピブログさん& カリフォルニア プルーン協会 とのコラボ企画 、《バターの代わりに 自家製プルーンピューレで!ヘルシー焼き菓子&パン作りコンテスト》 というものです。

こちらのモニターに応募していたところ当選いたしました アップ

が、実は応募した後に後悔してしまったんです ガーン
「パン作りは初心者で、お菓子作りも殆どやったことがない私にできるはずがない (-"-;A 」 と・・。
そういう時に限って当選してしまう・・・ ガーン
当選した以上はやるっきゃない! メラメラ


というわけで、前置きがまたまたながくなりましたが、とりあえずピューレを作りました ひらめき電球


$このみのお気に入り~日々の記録~


こちらは、普通にピューレ状にしたもの(アバウトな説明 ( ̄_ ̄ i )

200gの種抜きプルーンと90mlのぬるま湯とをフードプロセッサーに入れてブーンとまわしたものです 音譜

次にこちら ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


同じく、200gのプルーンと90mlのぬるま湯とをフードプロセッサーに入れてまわしたものですが、粒が残るくらいに軽くまわしています。
そして、ラム酒を少々足しました ビックリマーク

さて、これらを使って何を作るか・・・ これから考えます 汗





そして、今日のお弁当です 音譜

またまた娘からリクエストがありました ひらめき電球
リクエストは 「カニさんのおにぎり」 かに座
カニさんのおにぎりって難しい・・・ 汗
けど何とか作りました にひひ


$このみのお気に入り~日々の記録~


わ、分かり辛いけど、海苔でコーティングした 〈黒カニさん〉 です にひひ


さっき元気に帰って来ました 音譜
いっぱい遊んできたそうです ニコニコ

良かった、良かった 虹






有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ