今日の【七夕弁当♪】 & 微量イーストで2種のロールパン(^○^)★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

よう降る 雨
でも蝉が鳴き出したようだから、そろそろ梅雨明けかな 目
これから夏本番!!暑くなるのね~ ショック!

さてさて、うちの娘 女の子 どうゆうわけか、寝室のエアコンを異様に怖がるんですよ ドクロ
そうなったのは先週 熱を出した頃からで、夜 寝る頃、蒸し暑くてエアコンを点けていたら急に
「あそこ何か動きよる!!怖い (ノ◇≦。) あれイヤだ!!」 と言い出して汗
ええーッ! Σ(・ω・ノ)ノ! とは思ったけど、熱があるし、半分寝ぼけてるのかな?と、その時はとりあえずエアコンを切りました ひらめき電球

でも、その後 何度点けても
「あれ(エアコン)イヤだって言ったのに!消して~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 と怒るんです ガーン
リビングのエアコンは何ともないのに ・・・ 汗
寝室のエアコンに何かあるんじゃろか?? 叫び と、最近不気味に感じてしまいます ドクロ
だって、子供には、大人に見えないものが見える ってよく言うじゃないですか オバケ

それにしても、これからもっと暑くなるのにどげんしたもんじゃろか ガーン


今日のお弁当です 音譜
明日は 七夕 ニコニコ
なので、【七夕弁当♪】 作ってみました ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


でもこれって・・・ 確か ひな祭り の時もこんなお弁当だったような気が ガーン

なーんも進歩しとりません にひひ


今日も楽しく過ごせますように 虹


と、突然ですがコレ!

$このみのお気に入り~日々の記録~


ただの、じゃがいもと玉ねぎのチーズ焼き なんですが、娘の大好物なんです ニコニコ
結構な量 作っても、全部食べてしまう にひひ
茹でたじゃがいもと食べやすい大きさに切った玉ねぎを耐熱皿に並べ、上からピザ用チーズを乗せてトースターで焼くだけの簡単レシピで、わざわざ作り方を書くほどの物ではないのですが あせる
写真を撮ったので載せてみました にひひ



そして今朝焼きパン アップ
同じ生地で2種類 チョキ

一つは、ドライフルーツを巻き込んだシナモンロール 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


時間がなくて、アイシングまではできなかった しょぼん

それと、チョコチップロール チョコレート

$このみのお気に入り~日々の記録~


これは娘用に焼いたのですが、チョコチップを入れ過ぎてしまい・・・ あせる
手にベタベタとくっつくのが嫌いな娘から 「これイヤだ むっ と拒否されてしまいました ダウン

はあ~ 汗 親の心子知らず です むっ


こちらは久しぶりに 微量のイースト だけで 焼いてみました ニコニコ

材料は
強力粉(みなみの穂)190g・薄力粉(ドルチェ)30g・塩3.5g・甜菜糖20g・豆乳90g・水50g・無塩バター5g・ショートニング10g・金サフ 微量・ドライフルーツ(レーズン&オレンジピール)適量・シナモン 適量・チョコチップ 適量

無駄に色々入れとります にひひ


美味しかったんですけどね ビックリマーク



ごちそうさまでした クラッカー








有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い週末を ラブラブ