今日の【パンダちゃん弁当♪】& 大葉とアボカドクリームのパスタ☆彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

ムシムシ、ジメジメのお天気 汗
体もだる~い ダウン
栄養ドリンク飲もうかな・・・ ショック!

昨日は特に変わった事もなく、いつもの調子で一日無事に終わりました ニコニコ

昨日も、そして今朝も、機嫌が良かった娘 音譜
元気に幼稚園へ行きました クラッカー

今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


雪だるまのような あせる 【パンダちゃん弁当♪】 です にひひ

最近、娘が食べるご飯の量が随分増えました あせる
おかず ではなく お米のご飯の量です 目
成長してるんだから当たり前の事なんですが、ちょっと心配になる時があります ダウン

一日3合もの量を食べる旦那君みたいになったらどげんしよう 叫びガーン

そうならない事を祈るばかりです 天使



今日も楽しく過ごせますように 虹





先日作ったコレ!

$このみのお気に入り~日々の記録~


【大葉とアボカドクリームパスタ】
アボカドを潰してクリーム状にし、豆乳やらの調味料を入れ、それに茹でたパスタと細かく刻んだ大葉を絡ませたものなんですが、食べてみると物凄~く淡白な味で、イマイチ締まりがないというか、物足りない 汗

食べれないわけではないけど、美味しくもないパスタでした ガーン

これをもう少し美味しく出来ないかと、改良版 を作ってみました !!
と言っても、大した改良もしてないんですけどね にひひ

コチラです♪

$このみのお気に入り~日々の記録~


ちょっと暗いですけど あせる

前回のものより随分締まりが出た感じ グッド!
一応レシピを載せておきます にひひ

材料です♪
○パスタ・・200~250g
○大葉・・5~6枚
○ズッキーニ・・5㌢程
○アボカド・・1個
◎豆乳・・大さじ1
◎オリーブオイル・・大さじ1/2
◎麺つゆ(3倍濃縮)・・小さじ2
◎塩麹・・小さじ1
◎レモン汁・・小さじ1
◎塩・ブラックペッパー・・少々
○粉チーズ・・適量

★★作り方★★
⑴パスタを指定の時間通りに茹でる。

⑵ズッキーニを1㌢角に切り、オリーブオイル(分量外)をひいたフライパンで色が付くくらいに焼き、軽く塩・胡椒(共に分量外)をしておく。

⑶ボールなどの容器にアボカドの果肉を取り出し、スプーンの背などで潰してクリーム状にしたら◎の材料を加えて良く混ぜる。

⑷⑶にパスタとパスタの茹で汁(大さじ1/2)、⑵のズッキーニ、細かく刻んだ大葉を合わせて良く絡ませたら器に盛り、お好みで粉チーズをかけて出来上がり!


このレシピでも美味しいのは美味しんですが、「こうしたらもっと美味しくなるよ!」 とアドバイス頂ける方 お待ちしていま~す ヾ(@°▽°@)ノ アップ






ごちそうさまでした 音譜











有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ