クリンスイで《簡単!鶏胸肉でピリ辛親子丼》& 今日は手抜き!?【長靴っちゃん弁当♪】 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

ム、ム、ム、ム蒸し暑か~ !ヾ(。`Д´。)ノ
今日の夜中も蒸し暑く、また娘に起きられては困ると思って、とうとうエアコンのスイッチON ビックリマーク
冷えすぎないように27℃設定 ひらめき電球

あ~、電気代がかかる季節やな~ 。゚(T^T)゚。

モニター品のクリンスイ と安価な鶏胸肉を使って、《簡単ピリ辛親子丼》 作りました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


鶏胸肉は、塩麹に一晩漬けておいたので、柔らかくてもも肉に負けない美味しさ 音譜
ピリ辛の味付けをする前に娘用の胸肉を取り分けたのですが、珍しくパクパク食べてくれました ニコニコ

では材料です♪(2人分)
○温かいご飯・・茶碗2杯
○塩麹に一晩漬けた鶏胸肉・・300g(一口大に切る)
○玉ねぎ・・大き目1個(厚さ7㍉程の半月切り)
○溶き卵・・1個分
○オクラ・・適量(茹でて薄く切っておく)
◎クリンスイ・・1カップ
◎醤油・・大さじ2
◎麺つゆ3倍濃縮・・大さじ1
◎みりん・・大さじ2
◎酒・・大さじ1
◎生姜パウダー(orしぼり汁)・・小さじ1/2(or小さじ1)
○コチュジャン・・小さじ1~2

★★作り方★★
⑴フライパンに◎の材料を合わせ、煮立たったら鶏胸肉を入れて弱い中火で色が変わるまで煮る。

⑵肉の色が変わったら弱火にして、玉ねぎを加えて煮込み、玉ねぎにつゆが染みてトロッとした感じになったらコチュジャンを加え、次に溶き卵を回し入れたら火を止めて蓋をし、半熟くらいに固まるまで待つ。

⑶茶碗1杯分のご飯と一緒に器に盛り、上にオクラを乗せたら出来上がり!
残りのご飯も同様に♪

美味しく頂きました クラッカー

ごちそうさまでした 音譜




そして今日のお弁当です ニコニコ
今日は手抜きの 【長靴っちゃん弁当♪】 にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


先日の日曜日、実家の母とお留守番していた娘 女の子
お気に入りのショッピングモールに連れて行ってもらい、そこで赤にピンク等の色が入った可愛い長靴を買ってもらっていました くつ
最近はそれがお気に入りで、雨が降っていないのに履いてお散歩しています ニコニコ


今日も楽しく過ごせますように 虹






有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ











超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ