昨日の【タコさん弁当♪】& 初!ホシノ酵母で《胡桃とレーズンの黒糖シナモンロール》☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も暑い ショック! いや、今日は特に暑い むかっ
夜中も蒸し暑かったし むっ

そのせいか、娘が、まずは3時頃(だと思う) 半寝半起き。そしてグズグズが少しの間続き、やっと寝たと思ったら今度はとうとう4時半頃本当に 起きてしもうた 叫び
その上、起きた後もやっぱりグズグズグズグズ… ガーン

やっぱ4時代起きはキツかよ ショック!


昨日は仕事休みでピラティスのレッスンの日 でした 音譜
このレッスンが無いと体が動かんごとなるかもしれん ショック! というくらい、私にとっては必要なもの !!
年を取るって大変 ショック!
まあ、好い事もありますけどね にひひ


そして、娘の英会話の日でもありました ニコニコ
〈勉強〉というより遊びに行ってるようなもの にひひ
まあ、当然ですね べーっだ!



昨日作ったお弁当です ニコニコ
〈タコさん 〉 とのリクエストがありましたので作ってみました ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


何か、足の部分が気持ち悪かとばってん ガーン

ま、でも、娘に見せたら喜んでくれたのでOKとしましょう にひひ


今朝 早起きしたせいで、幼稚園へ着いても歩いて行こうとせず「抱っこ! (。>0<。) 」と。
お昼寝いっぱいして、今日も楽しくね 虹



昨日の朝焼きパンです にひひ
初めてホシノ酵母を使用して、2種のパンを焼きました チョキ

そのうちの一つ、《胡桃とレーズンの黒糖シナモンロール》 をご紹介させて頂きます ニコニコ

使った粉は カメリヤ
これまで使っていた粉が無くなったので、注文している間の繋ぎとして買いました ビックリマーク

カメリヤ210g・ホシノ酵母14g・黒糖30g・塩3g・豆乳145g・バター23g・胡桃・レーズン・シナモンシュガー・各適量 。
アイシング用 ・・粉砂糖50g程・水大さじ1弱程
※カメリヤは、これまで使っていた国産の粉より〈硬い〉と感じたので、加水率を70%にしました。

一昨日の夜、生地を仕込んでオーバーナイトで一次発酵。
次の日の朝、 ガス抜きして丸め、ベンチタイム。
で、成形。ガスを抜きつつ35㎝×25㎝ 程に伸ばし、シナモンシュガー・胡桃・レーズンを巻き込んだら等間隔にカットして、そんでもって型に詰め二次発酵。

$このみのお気に入り~日々の記録~


二次発酵が終わったら焼成。

焼き上がり!

$このみのお気に入り~日々の記録~


で、冷めるのを待ってアイシング 。そして完成 アップ


$このみのお気に入り~日々の記録~


自分で言うのもなんですが、マジで美味しかったです d( ̄  ̄)

勿論、実家へも差し入れ ニコニコ 好評を得て チョキ ピラティスの先生へも差し上げました にひひ

あっ!旦那くんの分も勿論ありましたので、ご心配なく 音譜 って、だ~れん心配しよらんよね べーっだ!




ごちそうさまでした クラッカー




有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ