今朝焼いたパン3種♪( ´▽`)& ハチミツみそで【ほうれん草と胡桃のみそクリームパスタ】☆彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

朝からパン3種、焼いちゃった~ クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


一昨日の夜に仕込んでいた 、一応“黒ごまフランス” 食パン
ばってん、クープっちゅうもんは割れとらんし、気泡もやっぱりちぃーちゃい 叫び
はあ~ ガーン 難しいですね~ (´_`。) 味は悪くないんですがね むっ

次は、昨日の夜に仕込んだブリオッシュ風の生地で 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


パウンド型でミニ食パン 食パン

$このみのお気に入り~日々の記録~


フワフワ~ ラブラブ

そして、同じ生地で娘用に ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


アンパンマンと・・・・・・何かよう分からんキャラ あせる
ホントは 〈ライオン〉 にしたかったんですが、たてがみの部分が計算違いで足らなかった ガーン

リベンジ決定! です グッド!

朝は殆ど食べようとしないので、コレだったら!と思って焼いてみました 目
完食ではないけど、食べてくれていました 合格

良かった ラブラブ


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹



しかし、旦那君と私のお弁当を作りながら、夜ご飯の下準備をしながらの、朝から3種のパン焼くきはやっぱり無理がありました 汗
バッタバタ ショック! でどうにか間に合ったけど あせる

次からは欲張らずに1種にしよっと ニコニコ




そして、昨日の夕飯メニューです 音譜

“凛りんさんちのハチミツみそ” を使い、 【ほうれん草と胡桃のみそクリームパスタ】 を作りました クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


材料は
● ほうれん草(1束)●胡桃(ひとつかみ・乾煎りしておく)●牛乳または豆乳(1カップ)●小麦粉(大さじ1)●洋風だし(小さじ1)●○塩・黒胡椒・ガーリックパウダー(各適量)●ハチミツみそ(大さじ1)
●オリーブオイル(大さじ1強)
◎パスタ(200~250g)◎塩(適量)
です♪

作り方は
❶たっぷりのお湯を沸かし、塩を入れてパスタを指定の時間より1分短く茹でます。
胡桃は乾煎りして、細かく刻んでおきます。
❷ソース作ります。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ほうれん草を入れてサッと炒め、直ぐに胡桃の2/3の量も加えて手早く炒めます。
❸○の材料で調味した後小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒めたら牛乳を少しずつ加え、とろみを付けます。
❹❸のフライパンにパスタの茹で汁60ccとハチミツみそを加え、一度煮立たせたらパスタも加えてソースによく絡ませます。
❺器に盛って、飾りように取っておいた胡桃と、お好みでブラックペッパーをパラっとかけたら出来上がりです♪

ハチミツみそのコクと風味が美味しい アップ
胡桃の食感も グッド! です クラッカー



ごちそうさまでした~ 合格









良い一日を ラブラブ











最後まで有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです♪