こ、こわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ昨日のお弁当!& 今日のご飯弁当♪と、ハチミツみそで作るきんぴら★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

良いお天気が続きますね ニコニコ

仕事がお休みだった昨日 合格
久しぶりに午前中に予定を入れてなかったので、娘が幼稚園へ行った後
寝た~♪ (@ ̄ρ ̄@)zzzz (たまにはこげな日も必要ばい!ウンウン にひひ

それから家の中のことをして、PM3:30からは ピラティスのレッスン 音譜
実は10日程前から右足太腿の外側が痛くって、動きがぎこちなくなっていたんです ガーン
ピラティスの先生の話では、どうも中臀筋という所を痛めているらしい しょぼん
でも、先生に見てもらいながらピラティスをやった後は、随分楽になっていました アップ
(たまには自分の身体のメンテナンスも必要ばい!ウンウン チョキ

そして、何と言っても昨日のメインは、娘の英会話無料体験 クラッカー
行ってきました 音譜

行って直ぐは私の側から離れなかった娘ですが、間も無くして同じ幼稚園に通う年長組の男の子が、「あ!このみちゃん 目 と声をかけてくれてからは、皆の中に入って歌ったり踊ったりと楽しそうでした ニコニコ
ただ、流石に二歳の子は娘だけでしたが・・・ あせる
それでも「また行く!」と言ってるので、来週から英会話教室デビューです クラッカー


では、お弁当です ニコニコ
昨日UP出来なかったので昨日のお弁当から♪ でも、ちょっと怖いんですよね ガーン

$このみのお気に入り~日々の記録~


ね?怖いでしょ 汗 猫ちゃんを作りたかったんですが あせる
申し訳ない ガーン

そして、今日のご飯弁当 おにぎり

$このみのお気に入り~日々の記録~


【コロコロペンギンちゃんおにぎり】 ペンギン
今日は、おかず給食の日なのでご飯だけです ニコニコ


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹







それから(長くなり申し訳ないですσ^_^;)、〈凛りんさんちのハチミツみそ〉を使っての一品 !!

$このみのお気に入り~日々の記録~


こちらのレシピは、ハチミツみそと一緒に送られて来た凛りんさんのレシピを、材料を変えて作ったものです ビックリマーク

材料は、ごぼう(市販品のささがきされていたもの1袋)・ちくわ(大1本)・ベーコン(スライス5枚程)・鷹の爪(1本)・ハチミツみそ(大さじ2)・ごま油(大さじ1)
です!

作り方は
“フライパンにごま油と鷹の爪(半分に切り種を取ったもの)を熱し、1㌢幅に切ったベーコン→ごぼう→適当な大きさに切ったちくわの順に炒め、ハチミツみそを加えて全体に絡むように軽く炒める”
というだけのすっごく簡単なレシピなのですが、これが美味しくて アップ

ご飯が進みます にひひ



ごちそうさまでした~ クラッカー










最後まで有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです♪