じゃがいものニョッキと鶏胸肉のトマトソース☆彡「お姉ちゃんになったもん」♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は曇っていて、冷んやりと冷たい空気で寒いですね 雪

昨日の記事に関して、温かいコメントを頂きました ラブラブ
有難うございました 音譜

昨日の夜、仕事から帰った旦那くんは原因不明のアレルギー(蕁麻疹)が出ていて、寝るまで物凄~く痒がってました 目
これは、どういう事でしょう にひひ フフフ ドクロ
今朝はすっかり治まっていたようです ひらめき電球


話は変わって、最近娘がよく「このみちゃんお姉ちゃんなったけんね~ ニコニコ」 と言います ビックリマーク
どうも、幼稚園の先生から言われているらしいです 目
4月になったら、一つ上の3,4歳の【組】になるからでしょう ニコニコ

先日は、ぬいぐるみを持ってきて「このみちゃんにヨンヨン(おんぶ)させて 音譜 」と言い、実家の母からやってもらっていました 音譜
お世話をしているつもりなんでしょうね ニコニコ

$日々の記録


実家の父と遊んでいる所 にひひ
ままごと遊びやお料理ごっこ、おんぶ遊びもまた、こういう所は女の子だな~と思います ニコニコ

近頃、お遊戯会の練習で少々お疲れ気味 ショック!
もう少し!!頑張ってね ラブラブ


さて、昨日の夕飯メニューです クラッカー
最近、お買い物を控えているので、冷蔵庫に入っている食材が少ない ショック!
じゃがいも、玉ねぎ、人参、後は~ 目 鶏胸肉があった !!

で、じゃがいものニョッキを作りました パー 簡単に にひひ
それを、鶏胸肉と一緒にトマトソースで頂きました クラッカー

ニョッキを作ります!
◎茹でたじゃがいも(大き目2個)をマッシュして、小麦粉(150gドバッと入れ過ぎたσ^_^;)・片栗粉(大さじ3)・低脂肪牛乳(50cc程)・塩(少々)・粉チーズ(大さじ1強)を合わせて良く捏ね、粉っぽさが無くなったら小さく丸め、一つずつフォークの背を押し付けて形を付ける。
塩を入れたたっぷりのお湯で浮き上がってくるまで茹で、ザルにあげる。

鶏胸肉のトマトソースを作ります。
◆フライパンでオリーブオイル(大さじ1)とニンニクのみじん切り(小さじ1)を熱し、ニンニクの香りが立ったら玉ねぎ(1個みじん切り)を入れて透きとおるまで炒める。
◆食べやすい大きさに切って、軽く塩・胡椒した鶏胸肉(200g)を ↑のフライパンに入れ、両面焼き色が付くまで焼く。
◆トマトピューレ(デルモンテ・有機トマトピューレ1袋使用)・水(50cc)・洋風だし(大さじ1)を足して少し煮込み、ハーブソルトで味を整える。
◆じゃがいものニョッキも入れてソースを絡ませ、器に盛ってドライバジルをかけたら出来上がりです アップ

$日々の記録


ニョッキがモチモチ ラブラブ

$日々の記録


美味しかったです グッド!
ごちそうさまでした クローバー





今日も良い一日を 虹