今日の幼稚園弁当♪ & 明太ポテサラの椎茸詰め☆彡 そして小言・・・ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

いきなりで申し訳ないのですが ガーン

最近 旦那にムカつく~ むかっ
勿論、一緒に生活していると腹が立つ事なんて度々あるわけですが、娘の前で大きな声を出してケンカするわけにもいかず・・・ ガーン
なので、この場を借りて バカやろ~ パンチ!
あ~、ちょっとスッキリした アップ

皆さんが夫にムカつく事って何ですか?

共働きで、特に子供が小さいと、どうしても夫の協力は不可欠です パー
私の場合、腹が立つ原因はいつも〈ソコ〉にあるわけです しょぼん
旦那くんも仕事で疲れてるだろう・・・ だろうけど むかっ と思ってしまう しょぼん

心が狭い私です 叫び

愚痴はこの辺にして あせる


今日の幼稚園弁当です 音譜
今日はリクエストがあり、【タヌキさんとブタさん】ということでしたので作りました ニコニコ

$日々の記録


ちょっと分かり辛いですが、黒タヌキちゃんと黒ブタちゃんです にひひ

オカズは
*塩鯖 *牛蒡煮 *卵焼き *ハム巻きゅうり *枝豆 と、相変わらずシブい中身のお弁当です グッド!

最終追い込み!お遊戯会の練習頑張ってね クラッカー



そして、いつかの夕飯メニュー 《明太ポテトの椎茸詰め》です 音譜

$日々の記録


肉厚の椎茸に、明太子とじゃがいもを合わせたサラダを詰めてチーズも乗っけてオーブンで焼きました チョキ

作り方はとっても簡単♪

❶茹でたじゃがいも(中2個)を熱いうちにマッシュして、明太子(1腹分)の中身とレモン汁(小さじ2)・マヨネーズ(大さじ1)を混ぜ合わせておく。
❷石づきを取った椎茸の内側に軽く片栗粉を降り、❶の明太ポテサラを詰めて、更にピザ用チーズを乗せてオーブン180℃で15分~20分焼く。
❸オーブンから取り出し、パセリを降ったら出来上がりです!

$日々の記録


肉厚椎茸の風味と明太子のプチプチ食感がとっても美味しかったです ニコニコ


ごちそうさまでした クラッカー


今日も良い一日を ラブラブ









いつも有難うございます(^-^)/応援ポチして頂けると嬉しいです♪