驚いた!!美味しくなっちゃった♪たっぷりおからのチーズ焼き&健康志向のスコーン♡ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

連休最終日 音譜
昨日に引き続き、ポカポカ陽気の良いお天気ですね ニコニコ

昨日は私も仕事休みで、娘を連れていつもの「Kids Island」へ 観覧車
ショッピングモール内にあって、遊具設備があるこのスペースが娘のお気に入りです ラブラブ
休日だった昨日は、沢山の子供達が来ていました クラッカー
遊んだ後は、キャラメルポップコーンにフライドポテト、クロワッサンを食べるのがいつものコース にひひ
そして、満足して帰りの車の中で寝る ぐぅぐぅ というのも、お決まりのパターン にひひ
いつもの休日の過ごし方でした ニコニコ

今日は私も旦那くんも仕事の為、娘は私の両親と一緒に過ごしています !!
こういう時、(仕事を辞めたいな~ ダウン ) なんて思ってしまいます あせる
でも今日は、娘を連れて私の弟の自宅に遊びに行くのだそうです 車
小学生5年生になる、私の姪っ子の事が大好きな娘は、とっても楽しみにしていました ニコニコ

良かったね ラブラブ



休日の夕飯って、正直作りたくな~い ダウン
冷蔵庫の中の掃除も兼ねて、あるものでお好み焼きでも作ろうという事に クラッカー
小麦粉・卵・白だし・水・キャベツにシーフードミックス・竹輪も入れちゃえ にひひ と準備を進め、おからがあることに気がつき入れてみることに 音譜
が、おからを入れすぎてしまい、とてもじゃないけどお好み焼きを作れる状態ではなくなってしまいました 叫び
それでも、無理は承知の上でフライパンで焼いてみました・・・暫く立っても案の定固まらない ガーン
こうなったら グー と、お好み焼きのタネ(って言えるのかなf^_^;)を耐熱皿に入れマヨネーズを少しかけて、更にチーズをかけオーブンで焼いてやりました メラメラ

焼くこと約15分 目 出来上がったのがコチラ!

$日々の記録


$日々の記録


見た目は美味しそうだけど、味は 汗
覚悟して食べてみたら・・
何と!!美味しいではありませんか アップ アップ
旦那くんも「これ、美味しい♪」と グッド!
驚きです !! こんなに美味しくなるなんて ラブラブ
それに、おからがたっぷりでヘルシー ニコニコ

ごちそうさまでした~合格



そして、またスコーン焼きました にひひ

$日々の記録


バター&卵は不使用の、健康思考のスコーンです 音譜
全粒小麦50g・薄力粉150g・ベーキングパウダー大さじ1・コメ油大さじ3・甜菜糖大さじ2・牛乳120cc・クルミ適量で作りました ニコニコ
3度目の挑戦ですが、これまでの中で一番美味しく出来ました 合格

ハマりそうです にひひ


ごちそうさまでした 音譜











長くなりましたが、最後まで有難うございます^ - ^応援ポチして頂けたら嬉しいです♪