にこにこライオン弁当&大葉とトマトソースのササミ巻♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日はいいお天気です 晴れ
でも、昨日ほどではないけどヤッパリ寒い一日となりました 雪

二歳の女の子が好きな色・好きな動物・好きなキャラクターetc は?と聞かれイメージするものは
色だったら ピンク ドキドキ 動物だったら うさぎ ウサギ又、クマさんという答えもあるでしょう ひらめき電球
キャラクターだったら 、 リラくま・キティ・ミッキーマウス・クマのプーさん、と言った感じで、どちらかと言えば《カワイイもの》をイメージしますよね !!
ですが、ウチの娘は違います 目
好きな色は、青・黒 ビックリマーク
好きなキャラクターは、ポケモンシリーズのミジュマル・アンパンマン・何だか変なキャラクター(苦笑)など、男の子っぽいもの あせる
そして、好きな動物は ライオン しし座 !!
これはもう絶対で、ライオンが付いているオモチャや絵本、シールなどは必ず欲しがります ショック!
どういう訳か、ライオン好きは1歳になるかならないか頃から好きなんですよね~ あせる

そこで、今日のお弁当のリクエストは大好きなライオンのお弁当 音譜
具体的に、〈にこにこライオンのお弁当〉というリクエストでしたので作りました チョキ

$日々の記録


何だか、優しいライオンになっちゃった にひひ

オカズは
*鱈の天ぷら *キャベツとジャガイモのバター醤油炒め *卵焼き *ブロッコリー
いつもと変り映えしない内容です にひひ

食べ物の好みもヤッパリ二歳児らしくなく、かなりシブいです にひひ


今日も元気に幼稚園へ行きました クラッカー


明日と明後日は連休 音譜
今日も一日笑顔でね ラブラブ


そして、大人のお弁当用に作ったのがコチラ!

$日々の記録


開いたササミに軽くハーブソルトを降り、大葉、トマトソースの順にササミの上に置き、クルクルっと巻いて楊枝で留めます。
それを、水溶き小麦粉→パン粉の順に付けて揚げたものです メラメラ

大葉って、ホントにいい仕事してくれます ニコニコ



ごちそうさまでした 合格









いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けたら嬉しいです♪