モニターレシピ!?・・じゃないなσ(^_^;) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

世間では、今日から三連休ですね クラッカー皆さんは、どうお過ごしですか?
私は、今日は仕事のお休みをもらって娘と過ごしましたが、明日と明後日は仕事です ダウン

早速ですが、お料理のご紹介です チョキ
モニター品のトマトを使ったレシピ、、というより〔モニター品のトマトを使ってはいるけど(^^;;〕レシピです あせる
昨日のお弁当用に作ったポテトサラダが残っていたので、それを使ったリメイクレシピです ニコニコ
使った材料は
○いわき市の愛菜トマト・・1個
○ささ身・・2本
○とろけるチーズ又はピザ用チーズ
○粗挽きブラックペッパー・・少々
○ポテトサラダ

★作り方★
❶ささ身は筋を取って、包丁の背で軽く叩いて塩・コショウ(分量外)を両面に軽くふる。
❷フライパンにサラダ油をひいてささ身を焼く。両面焼けたら鉄板にクッキングシートを敷いてささ身を並べ、ささ身の上にポテトサラダを乗せ、更にチーズも載せてトースターで10分ほど焼く。
❸ささ身をオーブンレンジで焼いている間に、トマトを焼く。トマトは洗ってヘタを取り、1㌢幅の半月切りにしてオリーブオイルを熱したフライパンで両面を焼き、ブラックペッパーをふりかけたら、お皿に盛っておく。
❹焼き上がったささ身も一緒に盛ったら出来上がり!
こんな感じです♪

$日々の記録


結局、トマトは添えただけの状態ですがσ(^_^;)
$日々の記録

でも、美味しく頂きました ニコニコ
ごちそうさまでした ラブラブ




いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピモニターに参加中です♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪