2013年 初エコファーム! | 隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 

2013年 初エコファーム!

2013年がスタートして早くも21日が経過しました早っ!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてなちゅん




1月19日(土)


私達は今年初のエコファームへ行ってきました畑

この日は、文句なしの晴れお天気サンサン

昨年エコファームに行くときはほとんどが雨雨 だったけど

今年はどうやら幸先良さそうですやったー



でも、1月14日に降った雪雪はどうなっているのでしょう理解不能

エコファームに到着してビックリビックリ


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


畑一面が見事に真っ白シロ

こんな風景も滅多に見られないので結構貴重かも・・・sao☆



とは言え、まだ雪が残る中での畑作業耕す

きっと寒いんだろうなぁさむい。 と思っていたら・・・ゾゾゾ



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


今日は温かいビニールハウスでの種蒔き作業種袋・開封済スコップ

どうやら凍死はしないで済みそうですほっホッ




まずはビニールハウス内の雑草を取ってkonatu


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 

次は種を植えるためのポット作りプランター



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


今日はたくさん種を蒔くのでいっぱいポットを

作らなくては・・Fight頑張る




あんなに体が冷えるのを恐れていたはずなのに

今度はビニールハウス内が暑すぎて外に避難涼

私って本当にワガママでいけないですね・・スミマセン



クールダウンをしながらこんなものも作ってみました雪だるま



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 

ちょっと悲しげな顔だけど・・・ゆき。



上の方からは前にも聞いた事のある音が・・・音


やっぱりにこちゃん∑!! 


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 

うちの薪割り王王冠 がひとり頑張っていました斧



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 

前回、見事な薪の富士山めでたい を作り上げましたが 

今回はなんとエベレストナンバーワン ではないかと切り株
(ここでエベレストにしちゃうと次回の山が・・・やられた


興奮 比べる物がないのでちょっと解りにくいけど

薪割り王の首あたりまで高さがあったんですよ驚きひえー


でも、毎回こんなにたくさんの薪割りができる王の

体力には本当に驚かされますビックリsao☆




太陽 それにしても、きょうは最高の青空 太陽



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 



とても気持ちがいいので果樹園までお散歩ですおさんぽ。音符




なんだコレは・・・ぁ?何ッ?


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


あちらこちらに、動物の足跡がいっぱいある~足跡足跡あしあと



ちょっとズームでも撮ってみましたカメラパチリ


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


驚き なんとこれは、偶蹄類の足跡なんですって鹿いのしし


私はエコファームで実物を見たことはないのですが

やっぱり野生の動物がいるんだぁ・・改めて実感うほーおーっ!




そろそろ私もサボっていないで種蒔きをしなくちゃ・・スコップで土を耕す


・春波 (キャベツ)


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


・極早生シスコ (レタス)


隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


・レッドファイヤー (リーフレタス) 



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


種袋 今日はこの3種類を蒔きました



隅田商事㈱ ピアザエコ物語 in表参道 


みてみて どうですかnani?*

ちょっとサボったりもしたけど、ちゃんと頑張りましたよエヘン



野菜 今、葉物の価格も高くなっているのでこの子達がスクスクと

成長をして、お店で使用できる野菜になって貰いたいです祈る願っ



今年のエコファーム野菜は、果たしてどうなるでしょうはくさい




ペタしてね

                                   ブタ