即実践できるコツが満載!魅力が伝わる写真が撮れるスマホカメラ講座 | 個人出張撮影カメラマン 長山幸枝

個人出張撮影カメラマン 長山幸枝

声が聴こえてくるような写真で、お子様の、家族の想い出を残します。
プロフィール、サロン、作品など、あなたの魅力を伝える写真を撮影します。
スマホカメラから一眼レフまで、カメラ講座も開催中!

皆さんお持ちのスマートフォン。
略してスマホ
iphone*

電話ですが、通話よりも、インターネット、ゲーム、カメラとして使う時間のほうが多いんじゃないでしょうか?

私は仕事でも使うし、出先でナビにしたり、
今やなくてはならない存在になりました。

大きな一眼レフカメラに比べて
小さくて、軽くて、気軽に使えるスマホカメラiphone*

インターネット環境さえあれば、
ブログ、FacebookなどのSNSに写真の投稿もできて、とっても便利

個人が気軽に写真を投稿できるけれど、
SNSで流れてくる写真をみて、残念だなーーと思うものも



(撮影した方の許可を頂いて掲載しています)

メモリーオイルのことを伝えたいのに、
ピントはオイルではなく、左側の文字にあっています。


色々なアプリがあり、撮った後で画像加工もできますが、
スマホカメラの特性、得手不得手、
料理、花、小物などの被写体ごとの構図のコツがわかると、
素敵な写真、かつ
伝えたいものをきちんと伝えられる写真になるのです。

私が撮影したスマホカメラの写真を紹介します。

ほとんど(全くしないものも)加工をしていません。




小さくてなかなかピントを合わせにくいアクセサリー
その中でも得に小さいピアス

ちょっと工夫すれば、小さいものでもピントがしっかりあった写真になります。



細かい切り絵





夜景や暗い場所

コントラスト(明暗差)の強い場面



今年のお正月に引いたおみくじの柄がかわいかったので撮った1枚。

アプリを使わなくても、条件が揃うと
スマホカメラでもこのように背景をぼかした写真が撮れるのです。

(かわいいおみくじと、家族でいった初詣の様子を残したくて、旦那さま、長男、次男をぼかして入れました。)



海浜公園のネモフィラ
花の青と、空の青が綺麗で




この広大な風景を作っている、
小さなネモフィラの花

広く大きく
小さく可憐、どちらもスマホでばっちりです


SNS、ブログ、ホームページなどのWebから集客している方もたくさんいらっしゃいます。

名刺や、ブログのヘッターに使い写真は、
カメラマンにきちんと撮ってもらうのをおすすめしますが、

新しい作品、メニューを早く、手軽にお伝えするのは
ご自身でスマホカメラで撮影して、UPするのが一番です。





思い出をもっと綺麗に残したい。

自分の作品を素敵に伝えたい。

そんな方にスマホカメラレッスンをお勧めします。


点日時 2月7日(火)  10:00〜13:00 
点場所 ひたちなか市カフェ(詳細はお申し込みの方にお知らせします。)
点料金 5000円  (再受講2500円) 
点申込、問い合わせはこちらのフォームから
PC・スマホ用クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S38818799/
携帯電話用  クリックhttps://ws.formzu.net/sfgen/S38818799/


私のレッスンは、講義だけでなく、
ご自分のスマホで実際に撮影して頂く実践方式。

もちろん、レンズのこと、構図のことなどもしっかりお伝えします。

撮りたい作品などがある方は、ぜひお持ちください。






こちら、以前に受講して頂いた
料理研究家の芳賀裕子さん

椅子に登って撮影しています。
(全ての方にこの撮り方があてはまる訳ではありません)



その直後にFacebookに投稿してくれました。


レッスンの後に、スマホカメラのコツをブログに書いてくださいました。

スマホできれいな写真をとるコツ その1 〜 「目があるもの」は「目にピントを合わせる」


スマホできれいな写真をとるコツ その2 〜 同じ写真でも明るさが変わる



こんなコツが盛りだくさんなるほど!

レッスンのあとからすぐに綺麗な写真が撮れるスマホカメラレッスンです。