床屋・理髪店なんかに最適なサインディスプレイ | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

最近の床屋さんや理髪店さんは、昔のクルクル看板だけでなく結構オシャレに演出してるところも多いです。
なかでも、先日のエントリーで上げた「格安」「時短」「駅近」なんかのコンセプトでやってるところですと、ビジネスとしてきちんとマーケティング活動を行なってるところがほとんどですね。

そのようなところ向けのサインディスプレイとしてこちらなんかどうでしょうか?

マグネットメニューサイン
SP館でも扱ってます。

そうです。
メニューなんで、一件「飲食店」のようなイメージなんですが、
理容、そして美容関係なんかでももちろん使っていただけます。
サインそのもののデザインとしてもミニマムでムダがないので、商売そのもののコンセプトともマッチするのではと思います。
オフィス用のコピー機で印刷した印刷物をマグネットではるだけ。
往来を行き来する人も、こういった「メニュー」があることによって
「なんだろう」「見てみよう」っていう具体的なアクションを起こすことができるんです。


まだ新商品なんで事例は無いですが、ぜひともオススメの使い方です!!


参考になりましたら幸いです。

いろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。