昨日は、会社の会議室を使って、みんなで飲み会をした。







4月に行った社員旅行で男性社員はゴルフをやったんだけれども。







それで負けたチームが罰ゲームとして、お酒代を負担。








因みに、これを提案したの、私。





会社のトップに冗談で言ったら、実現しちまった笑









で、結構高いワインがボンボン空き、美味しいと評判のお店のケータリングも、パンもチーズも、みるみるなくなっていった。







超楽しくて、あっという間だった。







で。





10時過ぎにお片づけして、私は帰ったんだけれども。






私が帰った後に、事件が起きた!…らしい。









まだ、飲み足りない人々は飲んでいたらしい。







で、上司はちょいと下の階の執務室に行ったらしいのだ。




ベロベロに酔った状態で。






外階段を使って。







昨日は雨が結構降っていたもんで、階段は滑りやすくなっていた。









そう。






こけたのだ。





上司は、頭から。







頭から、階段をかなりの段数滑り落ち









顔から流血。








しかも、お酒を飲んで血行が良くなってたせいで、血が出るわ出るわ







でも、酔いすぎてて、痛みを全く感じないのか、ヘラヘラしていたらしい。








で。






普通なら、







「大丈夫っ!?大変!病院病院っ!」








みたいな流れになると思うのだが。










その場にいた全員、








なんと、大爆笑








だったらしい。









それどころか、









“顔からこんな豪快に流血しているトコなんて、なかなか見れない”







と、動画を撮る先輩やら、









“カテキンが効くんだ”







と、本当かいな?と疑うような自論を展開して、傷口をお茶で消毒しだす先輩やら、








“もっと飲め~!”







と、お酒を勧める後輩やら。









兎に角、誰もが面白がって、介抱しなかったらしい。









何て会社だ!笑








普段の行いってめっちゃ大事だなと思い知るとともに、









うちの会社、改めてひでぇ






と再認識したあきやんなのであった。





iPhoneからの投稿