今日のごはん | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

月曜日の朝は特に起きるのが辛いね(´Д` )何とか起きてお弁当。

卵焼き、タコさんウインナー、ミートボール、エビフライ。ごはんの上に鮭。
photo:01


切り身ひとつ焼くのに、魚焼きグリルを使うのはいや。洗うの面倒だし、重いし。だからオーブンの魚焼きメニューでやっています。新しいオーブン買って良かったな~。美味しく焼けます。

夜ご飯は麻婆ナス、の予定だったけど、作る段階になってナスに包丁入れたら、中が腐ってた汗
ひき肉は解凍しちゃったから使わないわけにはいかないし、仕方ないからピーマン、しいたけと炒めて、生姜と醤油、みりんで味付けして、ごはんの上にのせて、ピーマン丼に。
ま、麻婆ナスは後日に持ち越しってことで。