今日のごはん | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

今日のご飯は参鶏湯(サムゲタン)。
いつものさとやさんの。
photo:01

丸鶏一匹まるごと。鶏の中にもち米、なつめ、松の実、にんにく、高麗人参。薬膳だから体にいいものばっかり入ってます。
味ももちろん最高です。
photo:02


身を残さず食べたらスープは、ご飯いれても良し、中華麺でも良し。
一滴も残さず頂きます。エキスたっぷりだからね!
食べたあとは発汗して、体ポカポカ~!

スープは少し残しておいて明日のお昼にラーメンで頂きます。

イカの唐揚げも作りました。
photo:03


粉は小麦粉、片栗粉が2:8です。

デザートにアップルパイも。シナモン嫌いのわたしは食べないけど、パパには大好評。
photo:04

冷凍パイシートで簡単レシピ。