北海道美瑛町で見る厳冬の白ひげの滝 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

北海道美瑛町で見る厳冬の白ひげの滝

北海道は厳冬期がそろそろ終わりかけてますが、厳冬期じゃなければ見られない光景が北海道にはあるのです。

北海道美瑛町白金の白ひげの滝もそのひとつ。


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-白ひげの滝


温泉も流れ込んでるため、滝の一部は凍りませんが、真水に近いところは巨大なつららがぁ~。

川の水が青いのは温泉成分のせいですね。
簡単にいえばバスクリンですwww


北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-巨大なつらら


この巨大なつららを見よ!
これだけ見ても厳冬だと感じますねぇ。


ちなみに、わいは氷点下20度以下の時に、ここの白金温泉の露天風呂に入ったことがあります。
長湯しすぎて湯当たりしました;ひぃ。