福岡市東区奈多の海岸 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

福岡市東区奈多の海岸

福岡市東区三苫にも海水浴場があるとかなんとか…
行ってみると海水浴場というよりは、福岡では貴重なサーフィンスポットのよう。

$よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート
三苫の海岸

波を高めだし、2歳児を遊ばすにはちょっと危険なので、
隣の海岸、奈多へ移動して海遊びをしてきました。

$よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 レポート
奈多の海岸

9月と言えば、夏も終わりそろそろ秋模様。
とはいえ、まだまだ残暑も残っているので、
水温もそれほど低くなく丁度いいくらいのここちよさ。



海の透明度も結構高いし、波の少しだけあって結構楽しめる。

3号線からは、だいぶん離れるので知ってる人しか知らない場所ではあるけども、
意外にも楽しめる場所なのだ。

ちなみに、三苫の方は岩場もあって、
磯遊びもできちゃう。

来年は、網とバケツを持って遊びにこなくっちゃね!