8月13日 志賀島 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

8月13日 志賀島

今年初めての志賀島。
去年は何度かきてたんだけどね~。

丁度、志賀島の裏辺りの休暇村志賀島のところの海水浴場がおきにいり。
水も綺麗だし、波も穏やかだし。

で、もちろんメインはうちのチビちゃん。

いつのまにか、トライアルの99円浮き輪の使いこなし方も超うまくなってました。



この波に揺られるプカプカ感が2歳の彼にとってはとっても楽しいらしいのだ。

この日は、少しだけ白波が立つ浮き輪遊びには絶好の日。

ただね、やっぱりサーフィン用語ではビーチブレイクと言われる、
海岸間際の崩れる波は、彼には大波だったようで頭から、ざぶーんとかぶってしまったのだ。



このあと、海、川、川 の4連ちゃん。
なかなか楽しい夏休みだったのだ。

つづく。