SERENO(セレーノ):パスタランチ | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

SERENO(セレーノ):パスタランチ

みなさま、とっくに明けちゃいましたけど、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。o(^▽^)o

さてさて、2008年の第一弾は、天神西通りにあるSERENO(セレーノ)。カフェや美容室が単独でやっていくのも厳しい時代になったのかどうかは、まったくもって不明だけれども、なんとこのお店、カフェ&食事&美容室がひとつになったという、何だかお得なお店なのだ。

今回、よし子が注文したのは、日替わりのパスタランチ900円。
でもって本日は、ベーコン&さつまいものトマトソースでした。

パスタランチには、スパゲッティ、サラダ、スープ、パンとついてきて、ちょっぴりお得。

パスタランチ サラダ
サラダ

パスタランチ スパゲッティ  パスタランチ パン
左:ベーコン&さつまいものトマトソースのスパゲッティ 右:パン&スープ

サラダはたぶんバルサミコを使ったシンプルなビネグレで、ほろ苦みが大人の味って感じもかもしだしている。パンに付けるのは、とかしたバターじゃなくって、オリーブオイル。

ずーっと昔に落合シェフのイタリアンランチを食べた時に出てきて、「えーーーーっ!」と思ったんだけど、なるほどイタリアンだとこうなるのか!って改めて思っちゃっいました。

パスタランチ スパゲッティ
ベーコン&さつまいものトマトソースのスパゲッティ

スパゲッティは、麺がちょっと太めだけれど、湯で加減は丁度いい。トマトソースもよ~く絡みもちろん味もいい。思ったほどサツマイモの味はしなかったのが、ちょっぴり残念だった。

最後に、ランチとしてはちょっと量は少なめなので、がっつりと食べたい時には不向きかもしれない。

もう少し麺の量を増やして~~~~ェ(-^□^-)

SERENO(セレノ)
福岡市中央区天神2-6-24 アルボーレ天神
tel. 092-735-0777
http://www.takumi-style.com/