君は「幸せを呼ぶ黄色いかご」を知ってるかい? | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

君は「幸せを呼ぶ黄色いかご」を知ってるかい?

鹿児島に住んで始めて知った物がある。 
それが、鹿児島のダイエーが決まった時間に配布する
「幸せを呼ぶ黄色いかご」です。

ダイエ
幸せを呼ぶ黄色いかご

この「黄色いかご」で買い物をすると、一部アルコール飲料や雑誌などを除く、
食料品はすべて5%オフになるという幸せのかごなのです。

ということは、消費税分がマルマルお得になるんですよ。 

幸せな気分になるでしょう!

ダイエ
配布時間前に「黄色いかご」をもらう為に並ぶ買い物客

この「幸せの黄色いかご」は、
ダイエーファンの僕も鹿児島に来るまで存在を知りませんでした。
未確認ですが、もしかすると鹿児島のダイエーオリジナル企画なのかもしれません。
知らなかっただけかもしれませんが、宮崎、札幌、旭川、福岡では見たことがありませんでした。

ダイエ
店員さんからひとつひとつ手渡しで「黄色いかご」を配布される買い物客

今の世の中、銀行利息で10円もらうのだって、かなりの預金高がなくてはだめですよね。
「幸せを呼ぶ黄色いかご」はそういう意味もこめて、僕に小さな幸せをもたらしてくれました。

p.s.なんでオレンジのかごにしなかったんだろう。ダイエーのコーポレートカラーってオレンジじゃないっけ?