みどり温泉 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

みどり温泉

残念ながら雨が降って、JRウォーキングがキャンセルになったので、土曜日は新たな温泉の探索に出かけました。 

で、今回行ったのは みどり温泉。
先週行った たぬき湯  とは目と鼻の先 (ん~車で5分くらいかな) の団地内にある銭湯型温泉です。

といっても、またまたここも、まるでスーパー銭湯のようにすばらしいところだったのです。

みどり温泉

もちろん、値段も330円。 これは鹿児島の他の施設と同じ値段です。

湧出量もたっぷりらしく、10分程度でお湯は入れ替わるらしいです。 
たしかにドバッとお湯が出てましたわ。
お湯も、冷たい水も、地下からくみ上げているらしいのですが、その水を持って帰る人の多いこと。
たくさんの人がすっ裸で、ペットボトルや、ポリタンクに水を汲み入れてました。

番台の方にお伺いしたのですが、水の持ち帰りは自由で、別にお金も取らないですよ。 とのこと。
このご時世になんて親切で気前のええところなんやろうか とつくづく思いました。

この温泉はいいですよぉ~。