ついていい嘘 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

最近、肩甲骨の辺りが痒くて痒くて・・・

きっと天使の羽が生えてきている証拠だと自分で勝手に決めつけて、

ウキウキした気分になっています♪♪

 

 

 

先日、60歳前後とみられるお客さまから

「女将さんは俺と同じくらいの歳だね」(断定口調)

と言われました。

チーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーン

 

でもこれ、初めてではないんです。

明らかに私より10歳くらい年上だと思えるお客さまから

「女将さんは多分俺と同じ歳くらいだよね」

と言われることが何度か、、、

 

すごくショックです、、、

私って、60歳くらいに見えるの???

 

それを大将に話すと

「あ、わかる気がする。皴が多いもんね」

ですって!

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

お客さまが言うならともかく、

夫であるあなたは絶対にそんなこと言っちゃいけない!!!!

 

この言葉、この日一日中ずっと頭の中でリフレインされて

もう死んじゃいたいくなりました・・・えーんあせる

 

 

男性の皆さま、

何度も書くようですが

 

女性には思った年齢より7歳引いて口に出してください!!!

それが全て、世の中が丸く収まる秘訣です。

(60歳から7歳引いて53歳と言われても、まだ私の年齢より高いけど・・・汗)

 

そして夫の皆さま、

傷ついている妻に対して、

その傷に塩を塗り付けるようなことは決してしてはいけません!

それって言葉の暴力よ!

DVですわムキー

 

 

嘘はついちゃいけないって、イソップ物語でも学びましたが

嘘つかなきゃいけないことは、社会に出たらいっぱいあります。

それが幸せなことってあるんですっ!

 

image

嘘つき写真。

娘が撮ってくれたけどおでこに皴がいっぱいあったので

修正して皴消しました!!

目もちょっと大きくなってるわ♪

 

娘「現実を受け入れなさい」と・・・あせる