捨ててみる | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

いい子になることをやめてみる。
本や教会で得た価値観から、いったん離れてみる。


自分の使命は何だろうと模索することをやめてみる。



両親が何を私に求めているのだろうだとか、
友人との会話の中でどういう返事を求められているのだろうかとか、
神様が私に何を期待しているのだろうとか。。。


そんなこと考えること自体、
傲慢な思いの表れなのかもしれない。


捨ててみる。
いろんなものを、手放してみる。
周囲には、私の気持ちがワクワクするものだけを置く。

本当に大切なものは何か、
本当に欲しかったものは何か、
本当はどうしたかったのか、

いろんなものを捨ててみたら、
捨てられない何かが残るはずだから。。。


image
宮崎県日南市飫肥城跡の飫肥杉。
小さいころから、木が好きです。