とりあえず。
現在2006年。
いまや2007年にまで片足突っ込もうとしてる。
あのー。
「199×年、世界は核の炎に包まれた」

これを信じてた幼少のみぎりの私に言ってあげたい。
北斗の拳とかフィクション。ケンシロウとか、ましてやラオウとか現れないからね!
世紀末救世主とかいなくてもウッキウキで全世界は21世紀迎えちゃうからね!


・・・・
武論尊出て来い!(←原作者
ついでに原哲夫も出て来い!(←作画担当


いやー誠に救世主とか現れないまま、もう2000も6年を越しましてー。
いまだにケンシロウも出番待ちわびてるんじゃないかなーっていうくらいのんびりした日本でして。
相も変わらず日本はこの時期、クリスマスとか彼氏とかでうかれております。
なんか「私をスキーに連れてって」とか「彼女が水着に着替えたら」なんていう時代から全く持って進歩してない。


ケンシロウ、ラオウ、トキ。
マジでこういう状況予想できた?
あんたたちが救っちゃおうとしてた日本とか今こういう状況。
あんたたちは「世紀末救世主伝説」とかすんげーサブタイトルつけて大風呂敷広げてたけど、ちょっと今恥ずかしくなってるはずぅ!
ほぁたたたたたたた
とか言ってる場合じゃないなって。

なんかこうも平和だと誰一人救世主とか待ってないしみたいな。自分も食いっぱぐれるなーなんて洋服の青山スーツ3点セットとか買いに行くべき?とか思ってるでしょ?


でもでも。



拝啓、ケンシロウ。
私、あなたに恋してた時があった。
だけど、あなたの周りってどうも血縁関係が複雑すぎて、親族たちと仲良くできるかどうかがとっても心配だった。
なんか弟かと思ったら腹違いとか実の兄弟とか思ったら敵同士?みたいなよくわからない内輪もめ。
実際私、誰に挨拶に行けばいいのかわからないもの。挨拶にノコノコ行って実はあなたの敵だったりしたら即死だわ、私。


でもねケンシロウ。あなたのプロフィール。
最近冷静に読み返して、私びっくりした。42.195回ショック死した。



「身長185㎝
 体重100㎏。
 B132㎝・W90cm・H105㎝ 」


はい。これはね、まぁいいわ。なんか若干バストがすげーことになってるなーって感じだけど、まぁいいわ。
問題は次。


「視力・暗闇でも生物のオーラを察知して光の中にいるのと同じように見える」


あー。今流行りのオーラとか見ちゃうわけね?なるほどなるほど。江原とか目じゃない?なんらかのスピリチュアルメッセージを天から受け取っちゃうわけだ?なるほど。


「動体視力・放たれた矢も止まって見える。
 聴力・2キロ先の内緒話も聞き取れる。
 嗅覚・猟犬並み。
 味覚・毒物には敏感に反応する。 」


いやーいい感じだわ。矢も止まって見えますか。そう来たか。てか2キロ先の内緒話て。筒抜け?なんか自分の悪口とか言ってるやつとか見つけたら速攻血祭りにあげそう。嗅覚も猟犬並みって。猟犬がどんだけすごいのかすらわからないけど確かにすごそう。猟だからね!あと味覚は毒物には敏感に反応するって、すげーサバイバル。川口浩とか目じゃない。


「声・様々な音、動物の鳴きまねが出来る。
 筋力・緊張時なら小口径の銃弾も跳ね返せる。
 パンチ力・厚さ5mの岩も割る。
 拳の速さ・百裂拳では3秒間に50発。

 キック力・200キロの大男を25mも蹴り飛ばす。」


さー。ここらへんから加速度つけて人間離れしてきたねー。厚さ5メートルの岩をも割るって。3秒間に50連発キックて!高橋名人でも15回くらいじゃない?連打。その上キック力の例えの意味がわからない。もうちょっとパンチ力の例えくらいわかりやすくオー!っとうならせてほしい。


「足の速さ・100m9秒台。
 ジャンプ力・9m台。
 潜水時間・53分間。
 睡眠・1週間寝なくとも耐えられる。
 絶食・3ヶ月間食べなくとも体力が衰えない。 」


さて。ここまで来るとどうやったらケンシロウは死ぬのか皆目検討がつかない。てかここまで不死身なのもヤダ。
潜水が53分間ていうところでもう人類じゃないよね?3ヶ月食べなくても大丈夫って。もう人間である意味がない。
その割に100メートルは9秒台。そこだけは意外に普通なわけね。
だってこの調子だと「100メートル=光の速さ」とか絶対来ると思ってた。


「毒物耐久力・常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える。」


てか「味覚・毒物には敏感に反応する。」ってあったんだから、まず飲み込む前に青酸カリっていう超毒物に反応しろよって話だね。



ところで。
ここまで来て思ったんだけど。
ケンシロウの名字って一体何なの?
彼と結婚するなら私は「何蒼」になるわけ?
うーん、ここまで詳細なプロフィールを公開してる割に、名字を明かしてないってことは随分イメージに合わない名字なんじゃない?


例えば
「御手洗ケンシロウ」
あとは
「馬場ケンシロウ」


合わないね。確実に。(両名字の方、すみません。これはあくまでイメージです)


かといって、
「山田ケンシロウ」
とかそういう平凡すぎるのもどうかな。


ここは奇をてらって、
「プリキュア・ケンシロウ」
とか
「おじゃまじょケンシロウ」

とか

「野比ケンシロウ」


もはや何のアニメだかわからないことになる名字とかだったりして。

ケンシロウの名字知ってる人いたら早急に「蒼=オシム=トリニダードトバゴ」まで!


←押してくれたら張り切ります